みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



草津白根山が突然噴火しました「最近日本の火山の活動が目立つようになってきたこと」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近日本の火山の活動が目立つようになってきたこと

先日草津白根山が突然噴火しました。もちろん活火山なのでいつ噴火をしてもおかしくないとは思います。
しかし、あまりにもいきなりだったので被害者も出てしまいました。それも噴火した場所がスキー場の真横だったので驚きました。
もしももっと大規模な噴火だったらもっと被害者が出ていたと思います。
あんな近くにスキー場があったら活火山ということを忘れてしまいますし、実際スキー場に来ていた人がこの山は活火山だ。と知っていたかも疑問です。
いつもいつも噴煙が上がっている山だけが活火山ではないとニュースを見て思いました。
それから蔵王の活動も活発になって来ているようです。
こちらはまだ噴火していませんが、まだどのようになるかわかりません。
日本にはたくさんの活火山があります。草津白根山や蔵王に感化されてどんどん火山が噴火するようなことがないように願います。