みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



働き方改革によって、日本経済は上向くのか「良い方向に向かっているのではないかと」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

働き方改革によって、日本経済は上向くのか

長時間労働が問題になり、国としては労働時間を短縮する方向で進めています。
プレミアムフライデーという金曜日は退社時間を早くし、買い物や飲食を楽しんでもらう。
様々な動きが見られます。
私の会社でもなるべく残業をしないように言われます。
最近は労働基準局からの指導も入るようですね。
表向きは時間が短くなっていますが、スケジュールはかなりきつくなっています。
仕事の量は変わらないのに、時間が短縮される。
そのため仕事を持ち帰る人も多くいるとか。
まだまだこの改革は道半ばなんだなと思います。
今までしていたことを急に変えるのは難しいことです。
そのため徐々に浸透していくようにするべきでしょう。
私の意見としては、良い方向に向かっているのではないかと思います。