みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



新燃岳はいつまで噴火活動をするんだろうか「火山灰はとても少しでも降ると日常生活に影響があります」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新燃岳が7年ぶりに爆発的な噴火をしました。これからも噴火活動が続くかもというニュースを見ました。火山灰はとても少しでも降ると日常生活に影響があります。

また、火山灰が降ると飛行機などはエンジンにトラブルが起こるので飛ぶことができません。火山灰は風に乗っていくらでも飛んで行ってしまうので、農作物に影響が出ないか心配になります。噴火したところがまだ民家から遠いようですが、もしも家の近くで噴火をしたらどうしようと考えてしまいます。火山活動もいつまで続くとは誰にもはっきりわかりません。新燃岳から近い人はこれ以上大規模な噴火はないのかと心配だと思います。人的被害ないように、早く噴火活動が収まって欲しいと思います。