みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



森友学園問題 文書改ざん端を発した様々な出来事いつになったら終結するの?「昭恵夫人自身が、自分は関わっていないと身の潔白を主張するという事はされないのだろうか」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学校法人森友学園への国有地売却について、当時理財局長だった佐川宣寿氏が国会での答弁が決済文書とつじつまが合わないという事で、文書改ざんが行われたというニュースがありましたが、その改ざんを強要されたという事を苦に自殺された財務省の職員が出てしまうという事件が発生するという痛ましいことがありました。
それにより、佐川宣寿氏が理財局長を辞任され、近々証人喚問が行われるというところにまで、発展してしまいましたね。
そもそも、前理事長の籠池泰典氏に、何故8億以上値引きをして、国有地の売却されようとした理由が私には理解出来ません。
それどころか、安倍晋三総理大臣の奥さんの昭恵夫人が国有地の売却に関わっているかもしれないと、野党からは、昭恵夫人の証人喚問も求めていますが、昭恵夫人自身が、自分は関わっていないと身の潔白を主張するという事はされないのだろうか。
最後まで、沈黙を守っていくつもりでいるのだろうか?と思ってしまいます。