みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヤマト、多くの方々を正社員にされるらしい。「非正規雇用の方々を5000人、正社員に」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平穏な一日に、今日といいます日がなってほしいなぁと、心の中で、一人密かに呟きながら、少しは行き慣れました公共施設へと、歩いて行きました。
今日は、先日から躊躇っていました定期券の購入、午前中に済ませていました。どうして、このようなことで、散々頭を悩ましますかと言いますと、その理由は、私の就職活動がうまいこと、思い通りに進んでいないからなのです。
今年の1月から、実は、こけていました。かつては採用に実際になっていました、年末・年始のアルバイト、仕事の内容は、年賀状の区分けでして、黙々と一生懸命に取り組んでいたつもりが、昨年から、早めに応募しまして面接を済ませたにも関わらず、採用されなくなっていました。
そして、その他にも、1月、2月、3月初旬に応募しましたアルバイト・パートの面接、見事に全滅でした。
今回、運送会社のヤマトでは、すでにこの会社で働かれています非正規雇用の方々を5000人、正社員にされるらしいのです。
「えらい、景気のいい話だなぁ。」率直に思いました。ただし、トラックの運転手さんなどが対象らしいです。