みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



親が自分の実の子供を虐待する事件について「とってもせつないし怒りを覚えます」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、また親が自分の実の子供を虐待して死亡する事件が増えているように思います。昨年、私も子供を出産して一児の親になったのでこのような事件には目がつきますし、とってもせつないし怒りを覚えます。最近あったのは父親が眠いのに子供が泣き止まないから殴って殺害したという事件がありました。

子供が泣き止まないのは当然だし、まだ言葉を話せない子供に手をあげる親の気持ちが許せません。私も子供が泣き止まなくてどうしたらいいのか悩んだ時期はありましたが、子供に手をあげるという気持ちはおきませんでした。虐待をしてしまう親の精神年齢が低いように思います。このような悲しい事件が減ってくれるように、もっと子供を育てるのに育てやすい環境や親自身の自覚がもっとできるように願うばかりです。