みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



米朝首脳会談の開催は歓迎だか、果たして実現可能かは疑問「北朝鮮は核を放棄すると約束していたのに、核実験を行っています」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近の北朝鮮は、韓国や米国に歩み寄っています。その結果、米朝首脳会談が行なわれることが決まりました。
トントン拍子で進んでいますが、私は懐疑的に見ています。本当に北朝鮮が約束事を守るのかわからないからです。
過去に北朝鮮は核を放棄すると約束していたのに、核実験を行っています。国際社会は何度も裏切られているのに、まだ信じているから不思議です。
もちろん、平和に繋がるなら米朝首脳会談は歓迎します。話し合うことは大切なことです。
しかし、今回の米朝首脳会談の提案は北朝鮮の策略かもしれません。鵜呑みにするわけにはいきません。
日本が孤立しているように思えますが、今の状態で日本はいいと思います。無理して北朝鮮に歩み寄る必要はありません。
日本の拉致問題の解決なくして平和はありません。だからこそ、日本は強気であるべきです。
今後の米朝の情勢に注目しています。米朝首脳会談が実現するかは疑問です。