みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



愛媛県の松山刑務所の受刑者が逃亡「檻にいれられて当然だと思います」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愛媛県の松山刑務所から受刑者が逃亡したニュースは驚きました。なぜフェンスのない刑務所が存在するのか私は理解ができません。受刑者とは、本来悪いことをした人が刑務所に入る人たちなので、檻にいれられて当然だと思います。

それなのに、過去にも逃亡された事件があるにもかかわらず、改善してこなかったこの刑務所はとても危ないと思います。簡単に外に出れてしまう環境とは、ライオンなどの人に害を与える恐れのある大きな動物が動物園から逃亡したと同じことだと思います。もし逃亡した後にまた事件を起こし誰かが犠牲になったらどうなるのだろうと考えただけで恐ろしいですし、絶対にあってはならない事だと思います。松山刑務所は改善してほしいです。