みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-15から1日間の記事一覧

おすすめ株式銘柄・西松屋チェーン(ベビー・子供用品販売店)株主優待券、お店で使える買い物優待券100円券×10枚…。

西松屋チェーン(ベビー・子供用品販売店) 私がオススメするのはベビー・子供用品販売店の「西松屋チェーン」です。 去年子供を出産し、よくベビー用品を買いに行くようになって興味をもちました。

国力として核をつくる能力があるという意味での蓄えとして、原子力発電所を存続させていく/ブログ世論調査(賛成派)。

原子力発電に賛成です。 今のところ国内では、発電の源として、原子力発電所がメインとなっており、それに代替するパワーのある発電力が開発されるまでのつなぎとして続けていくことは良いと思います。

原発が人々の心に我欲を芽生えさせる一助となっていなかったか/原子力発電ブログ世論調査(反対派:数機の温存はあり得る)。

反対(非常用として数機の温存はあり得る) 正直、経済的な効率性・能率性から言えば100%推進だと思う。 しかしそれは肥大主義的な考えからくる強迫観念のようなものになってしまってはいないだろうか。 かつての東京都知事は「我欲は悪」と言った。原発が人々…

代替エネルギーはどうするのか?エネルギー量を保つ為に何が必要なのか?原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

他の策が無ければ致し方ない 最近、たまに思うことがあります。3月11日に大震災がなく今も平穏であればどの位の人がこの問題に対して日常的に意識したりしてただろう・・・と思う時があります。もちろん原発稼働中だってリスクマネジメントしていたはずで…

わたしは今の便利な生活を楽しみたい/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

原子力発電には賛成です! 震災前、原子力発電で補われていた電力は減少し、火力発電への割合が増えました。 (2013年の段階で原子力発電は約30%も減少し、火力発電は10%増加しました。) 火力発電は、燃料が必要とされています。 その燃料費が約3.6兆円(…