みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-22から1日間の記事一覧

おすすめ株式銘柄・アサンテ、業務内容はシロアリ駆除や耐震補強、床下換気など(自己資本比率が50%越え、倒産の可能性が低い)。

アサンテ(東証2部) 私がお勧めする銘柄は東証2部のアサンテ(6073)です。 業務内容はシロアリ駆除や耐震補強、床下換気などの業務を行っている東京に本社を置く「総合ハウスメンテナンス企業」です。何故お勧めできるかというと、まず自己資本比率…

少しずつ脱原発に向けていくべき/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

少しずつ脱原発に向けていくべき 私の考えは脱原発です。原子力発電所が事故を起こしたときの危険さを3.11の福島の事故で十分に認識したことが一番大きな理由です。 様々な不運が重なったとはいえ、一度、制御不能に陥ったときに、今の技術力では何もでき…

エアコンの電気代をサーキュレーターで節約/光熱費の節約術(電気屋さんで衝動買い)

電気屋さんで衝動買い、サーキュレーター こないだ電気屋さんにパソコンのパーツを買いに行きました。そこで目に入ったのがエアーサーキュレーター。なんか深夜番組の通販でやってるようなやつです。思わず衝動買い。私の部屋は暖房もエアコンでやっているの…

ガス代節約に!圧力鍋で料理に挑戦/食費光熱費その他の節約術(ディスカウントショップで3千円程度)

ガス代節約に!圧力鍋で料理に挑戦 電気代が値上がりして、光熱費が上がる一方です。 出来るだけ電気を使わずに調理をすることはできないだろうかと、色々試行錯誤した結果、圧力鍋に行きつきました。 まず、手始めにご飯を炊いてみます。 圧力鍋を買った時…

ATM手数料を節約!口座からお金を下ろすのは月1回/その他の節約術(コンビニATMはあまり使いません)

口座からお金を下ろすのは月1回と決め、ATM手数料を節約! 平日仕事をしていると、なかなか銀行の営業時間内に行けないし、休日とかコンビニATMとか使うと手数料がかかってしまいます。それを何回か繰り返していると積もり積もっていって結構な損をすること…

灯油ストーブ購入!エアコンは基本使わず、コンセントも抜きました!/電気代の節約術(高額請求きてビックリ)

高額請求きてビックリ!からの、電気代節約の日々。。。 現在私は新婚生活をスタートさせ、サラリーマンの主人とふたり暮らしです。基本的に昼間は、私は愛犬とダラダラ昼ドラを観て、のんびり過ごしています。南向きのリビングで過ごし、部屋の電気は夕方暗…

冷蔵庫の庫内にカーテンを取り付ける他/光熱費の節約術(毎日の積み重ね)

我が家のちょっとした電気代の節約術 光熱費は毎日の積み重ね。我が家は以下三点のような工夫をして、電気代を節約しています。①冷蔵庫の庫内にカーテンを取り付ける 冷蔵庫の開け閉めで中の温度が上がると、温度を下げるために電力を使います。そのため、開…

賛成か反対か…どちらとも言えない/原子力発電ブログ世論調査(中庸派)。

賛成か反対か…どちらとも言えない 正直言って私は、原子力発電撤廃に賛成!と手放しでは言えないでいる。 その理由として、第一に代替え可能なエネルギーの有無がある。原子力発電反対!と口では簡単に言えるが、それに代わるものが果たして即座に用意できる…

安全が確保されない状態で使うことには反対/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

安全が確保されない状態で使うことには反対 私は原子力については基本的には反対です。 正直、震災が起きて原子力の問題点がクローズアップされるまでは何も考えていなかったし、原子力発電がそんなに危険なものだとは思ってもいませんでした。 しかし震災後…