みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-23から1日間の記事一覧

缶コーヒー!スーパーでまとめ買いして持っていきます/食費の節約術(仕事場に向かう時に1本、仕事中に3本程、帰る時に1本)

缶コーヒー!毎日ついつい飲んじゃうものだから! 休みで家にいる時はもちろん家でコーヒー飲みますし、珈琲屋で美味しい珈琲を頂くのも大好きです!そんな生活の中でコーヒーが欠かせない私にとって曲者は・・・「缶コーヒー」です!!とにかく本数飲みます…

切符買うなら金券ショップを利用しましょう!その他の節約術(JRの「昼特きっぷ」なども)

切符買うなら金券ショップを利用しましょう! 以前はまったく気にしたことが無かったのが「切符」の値段でした。正直言って「そんな変わらんやろ~」って思ってたんですよね。ただ最近、少し遠くまで行く機会が何かと増えて来たので色々調べた結果・・・「も…

オーブンと圧力鍋の活用で燃料費節約/光熱費の節約術(上段でメインを、下段では野菜や小さめのケーキやクッキーなどを調理)

オーブンと圧力鍋の活用で燃料費節約 主婦にとって普段の食事の仕度は毎日のことですから、節約するとしたらここにも工夫が必要だと思っています。そんな私が実践しているのはオーブン料理と圧力鍋の活用です。うちのオーブンはガスで、結構大きなものなので…

ヤフープレミアムに登録しているとある程度の雑誌が読める他/その他の節約術(自分にあった方法で)

節約は、自分にあった方法でないといけないと思います。 私は雑誌を読むのが好きであるが、雑誌は値段が高くそうそう気軽に買えるものではない。 たまたまネットオークションに興味がありしているので、ヤフープレミアムに登録している。このヤフープレミア…

もやしを使って美味しく節約しましょ/食費の節約術(我が家の定番レシピをご紹介)

節約の第一歩!まずは食費からっ!!もやしを使って美味しく節約しましょ どんなに頑張っても、必ずお金がかかるのが食品です。 育ち盛りの子供がいたりすると、本当にお金がかかります。 我が家では、もやしさんを活用して少しでも食品を!!!・・・・と節…

冷蔵庫以外は全部コンセントから抜いています他/光熱費の節約術(二人で住んで1700円ぐらいの電気代)

電気代節約をしています。あと、ガスのほか。 二人暮らしの私の家は、家電、水道、ガスを節約しています。 うちの家は冷蔵庫以外は全部コンセントから抜いています。 もうめんどくさいとかは全く思わなくなりました。 もし抜けていなければ、お互いに注意し…

お肉が大好物の大食いの旦那におからや豆腐が大活躍/食費と光熱費の節約術(買い物は業務用スーパーで)

貧乏妊婦の専業主婦の節約はじめました! このたび結婚し、妊娠中のため専業主婦に! 今まで一人暮らしをしたことはあったけど家事はあまりしてなかったのですが超貧乏なため節約初挑戦です。 まず、電気代節約の為、ホットカーペットは使用禁止!さらにホッ…

買い物回数を減らすようにして余分な買い物をしないように/食費の節約術(31歳一児の母)

普通の主婦の食費節約術について 31歳一児の母です。子供が1歳になり本格的にご飯を食べるようになってきたので、3人分の食費が予定より増えてきたため、日々の食料の買い出しを一週間に2回にし、買い物回数を減らすようにして余分な買い物をしないよう…

不要な服や雑貨はフリーマーケットへ/その他の節約術(売れなかった服を発展途上国に寄付できるブースを設けているところも)

不要な服や雑貨はフリーマーケットへ まだ着られるけれど着なくなってしまった服や、お土産でもらったものの使わない雑貨などは、捨てずにフリーマーケットで売るようにしています。過去には一回のフリーマーケットで数万円の利益を出したこともあります。

原子力発電は徐々に廃止していていくべきだと思います/ブログ世論調査(中庸派)。

原子力発電は徐々に廃止していていくべきだと思います。 自分は原子力発電の利用には反対です。いくら安全に利用できるように技術が進歩出来る用になったとは言え、原子力発電所の運営側がコスト削減の為に対策を行うなどの要因で危険なことには代わり無いか…