みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-26から1日間の記事一覧

三井住友VISAカードは使うごとにポイントがたまり…クレジットカードを使って節約/その他の節約術(お勧めです!)

クレジットカードを使って節約する クレジットカードというと「買いすぎてしまって大変な事になった!!」 というような話を聞いていたので昔はあんまり使っていなかったのですが、最近は考え方を改めてなるべくカードで買い物をするようにしています。何故…

食事を100円ショップで買う/食費とその他の節約術(社員食堂もあるのですが、あまり安くもなく)

普段から僕が節約のためにしていること 将来の為に、やっぱり貯金はしておいた方が良いと思い、節約を心がけるようになり、日常からしていることがあるので紹介したいと思います。まずは食から。会社に社員食堂もあるのですが、あまり安くもなく、100円ショ…

家電製品のエコモードを大活用!光熱費の節約術(テレビやパソコンの省エネモードも大活用)

家電製品のエコモードを大活用! もうすぐ消費税も上がるし、ますます懐がさみしくなりそう。 節約もっとがんばらなきゃ!私たち家族がずーっとやっている節約といえば、家電の省エネモード、エコモード、節電モードを活用すること。最近の家電には、必ずこ…

クック膳!簡単に調理が出来、しかもお金を節約する方法/食費の節約術(成人病の予防対策にもなる良い調理)

簡単に調理が出来、しかもお金を節約する方法 今まで、食事は外食が中心でした。 しかし、外食はとかくお金がかかります。しかも、外食の場合は脂っこい物や肉系の料理の多いこと!

初心者におすすめ株式・有名企業の銘柄(ダイエーや、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドなど)。

初心者におすすめの株銘柄 株の初心者にお勧めしたい銘柄は、有名企業の銘柄です。ですが、これらの株は一株単位の値段が非常に高価で、一般人がそう易々と購入できるものではありません。しかも、有名企業株は一日の値動きが激しい物が多く、すぐに利益が出…

ポイントカードで日々節約生活!その他の節約術(デパートでも購入しないけど来館ポイントを貯めて洋服を買いました)

ポイントカードで日々節約生活! 全てはポイント生活で節約でき潤せます。 日頃からポイントを貯め続けることが節約術です。 この前マクドナルドで500円までのメニューを選び、精算は0円で昼食をとりました。それもポイントを貯めたからでした。

家計簿ですよ!過去の出費が分かってこそ出来るもの/その他の節約術(最近ではスマートフォンの『家計簿アプリ』が)

節約といえばやはり家計簿ですよ! 節約というのは、過去の出費が分かってこそ出来るもの。 家計簿をつけると過去の出費が分かりますよね? 家計簿は偉大です。 とはいえ「家計簿つけるの面倒臭い」とか「三日坊主になる」という方もいると思います。私も以…

自転車で電車賃節約+ダイエット/その他の節約術(20分の道のりを自転車で往復)

自転車で電車賃節約+ダイエット 最近の悩みはお金がたまらないこと・年末年始の暴飲暴食の末体重が激増したことなどですが、ついにその解決口を発見しました。名付けて「自転車で電車賃を浮かしてウハウハダイエット」です!

食器や鍋の汚れを水洗い前に取って水を節約!/水道代の節約術(みかんの皮なんかで拭くことも)

食器や鍋の汚れを水洗い前に取って水を節約! カレーやシチューなどを食べた後の片づけの際は、食器や鍋についたルーの汚れをあらかじめ紙などで取ってから水洗いしています。