みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-15から1日間の記事一覧

花子とアン14話/感想&あらすじ・北澤さん、はなこさんは英語がとても上手ですが…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」14話 北澤 司(加藤慶祐) はなさんは初めて花子さんと呼ぶ人が現れなんだか急にドキドキする自分に気が付いた。 孤児院から帰って、こよりを受けとった同僚たちはテーブルの上に出して大はしゃぎ、そこに校長が来てまだ読んでい…

花子とアン第3週第14回目/感想&あらすじ・孤児院にて、北澤を目で追ってしまうはなは、恋心を抱いて…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第3週第14回目 昨日から第3週「恋のパルピテーション」はじまりましたが、帝大生の北澤に「はなこ」と呼ばれて、ふわっとなっていたはなですが、さあ今日はどんな展開が待っているのやらです。孤児院にて、北澤を目で追ってしま…

爽太の恋の行方は…?失恋ショコラティエ最終話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ 最終話 爽太の恋の行方は…? この冬の月9は、コミックでも大人気の「失恋ショコラティエ」でしたね。私はといえば、松潤目当ての単なる主婦の目の保養といったノリでなんとな〜く見始めました。爽太、石原さとみ演じるサエコさんのあま〜…

アリスの棘1話/感想&あらすじ・藤原紀香演じる女医へのドラマラストの復讐は狂気を通り越して…(ネタバレ注意)。

アリスの棘「第一話禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰⁈壮絶な復讐が始まる」 春のドラマが始まって、「アリスの棘」をみました。主演の上野樹里さんは少し苦手なのですが、ストーリーをCM等で知って面白そうなドラマだなあと思い楽しみにしていまし…

何かを食べてから買い物に行く/食費の節約術(おなかがすいていると、ついついすぐ食べられるものを)

食費節約!何かを食べてから買い物に行く 私は毎日家計簿をつけています。ある時期までは何にいくら使ったのかだけを気にしていたのですが、あまりお金がたまりませんでした。時にはお菓子を買いすぎてしまったり、自炊できる材料が家に残っているのにお惣菜…

安売りの買いだめをやめる/食費の節約術(材料の減るペースも予備があると思うと早く)

安売りの買いだめをやめて節約しています お醤油が安いから2本購入しましょう、お味噌が安いから2パック買っておこうなど、私の場合は、こういった安売り時の買いだめを一切やめました。 私の性格もあるのかもしれませんが、気にしないでいると、材料はあっ…

市販の飲料水の購入を控えました/食費の節約術(年間だと2400円×12ヶ月=28800円‼︎72000円節約‼︎)

市販の飲料水の購入を控えました 缶コーヒーやペットボトルのお茶など、以前は出勤時や出かける度に購入していました。 単純計算してみると140円の缶やペットボトルを1日2本買うとして280円。 これを1ヶ月だと280円×30日=8400円…

大根のツマをパスタ風にアレンジ/節約レシピ(お刺身を食べ終わったら残って)

大根のツマをパスタ風にアレンジ お刺身に添えてある大根のつま、お刺身を食べ終わったら残ってそのまま廃棄…。 つまも食べ物だし、そのまま捨てちゃうなんて勿体無いですよね。 大根のつまが残ったら、私の家では、大根のつまをパスタ風にアレンジいただい…

花子とアン13話/感想&あらすじ・日曜日は孤児院で礼拝の後、日曜学校、異性に会うチャンスと…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」13話 安東はな(吉高由里子) 英語が苦手なはなは西洋人の先生から逃げまわっていたが、今はすっかり英語が好きになった。 部屋で友達たちは、わたし縁談を進められたのと自慢気に話していた。 そばで辞書片手に勉強するはなに、…

花子とアン12話/感想&あらすじ・スコット先生ごめんなさい2階にあった英語の手紙を丸写しに…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」12話 安東はな(吉高由里子) スコット先生ごめんなさい2階にあった英語の手紙を丸写しにしてごめんなさい。必死で謝っているはなは富山先生と寮母の茂木先生に見られてしまった。ブラックバン先生に報告された。永遠にベットに…