みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-25から1日間の記事一覧

水野あさみは幼い頃に父親を亡くしています…アリスの棘第一話(主演:上野樹里)感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

アリスの棘第一話 主演:上野樹里 タイトルからもわかるようにドロドロのサスペンス。上野樹里の復讐劇という感じでした。 上野樹里扮する水野あさみは幼い頃に父親を亡くしています。 どうやら手術中のミスで亡くなってしまったようです。 唯一の家族であっ…

花子とアン24話/感想&あらすじ・蓮子さんのところに訪ねてきた花に今日は話したくないと断る…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」24話 浅田美代子、ともさかりえ 蓮子さんのところに訪ねてきた花に今日は話したくないと断る。 無理やり部屋に入ったのは良いのですが、泥棒でも入ったかのように部屋中に衣服や何か分からないものが散らかっていた。 世話係の貴…

花子とアン22話/感想&あらすじ・吉平は地べたに頭を付けてひたすらに謝るのでした…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ茂木のり子(浅田美代子)[花子とアン」22話 吉平は思わず花をひっぱたいていた。花さんのお父様が暴力をふるっていますと知らせを聞いた校長は慌てて駆け付けた。 吉平は地べたに頭を付けてひたすらに謝るのでした。寮生や先生方そして階段の…

花子とアン第4週第23回/感想&あらすじ・奮起したはなは、蓮子の部屋をノックします…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第4週 第23回 寮母の茂木の言葉や妹の手紙でもう一度奮起したはなは、蓮子の部屋をノックします。 はなと蓮子の対決はどうなってしまうのでしょうか。はながノックすると、蓮子は今は話したくないといつもの調子ではなをあしらい…

人身事故、車両故障でもないのに遅延する月曜日の朝の満員電車/世の中の愚痴をブログで発散!

人身事故でもない、車両故障でもないのに遅延する月曜日の朝の満員電車 いつも決まって遅延している。 主要線だから仕方ないのはわかっているけど…毎週の様に混んで混んでぎゅうぎゅう詰め状態。 電車が来ると一斉にお客さんが乗り込んで、でもその時は余裕…

花子とアン21話/感想&あらすじ・花に葡萄酒を飲ませたのは貴女ですか、校長の問いに蓮子さんは…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」21話葉山蓮子(仲間由紀恵) 花は酔っぱらって記憶がない。夜中に大声で騒いだことも気持ちよく星とお話したことも。 寮では大騒ぎ、花に葡萄酒を飲ませたのは貴女ですか、校長の問いに蓮子さんは毅然として花が勝手に飲みました…

花子とアン20話/感想&あらすじ・授業のとき紫式部は意地悪な人清少納言の悪口を書いていると…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」20話 葉山蓮子(仲間由紀恵) 集団生活のルールだからと食堂での食事をするようにと言われた蓮子さん、今朝は食欲がないのでと断るのでした。 授業のとき紫式部は意地悪な人清少納言の悪口を書いていると、言い残しそのまま教室…

花子とアン19話/感想&あらすじ・修和女学院の門の前に車が…このころの24歳はいき遅れだったんでしょうね(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」19話 葉山蓮子(仲間由紀恵) 修和女学院の門の前に車が止まった、おもむろに一人の女性が下りてきた。おつきの人が車から荷物をおろして運び込もうとした、男性はここから入れません花の言葉で男性はそのまま帰ったのですが、女…

花子とアン18話/感想&あらすじ・キョーワ女学校も半数ぐらいが卒業を待たずに…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」18話茂木のりこ(浅田美代子) こんな条件の良い縁談、行遅れないうちに早くいきなさいと親に言われているのと嬉しそうに話す友達たち。 このころは16、17歳までに良い縁談があり20歳過ぎると少なくなる、キョーワ女学校も半数ぐ…

スモーキングガン決定的証拠第三話/感想&あらすじ・中学生の男の子が母親のストーカーと戦うストーリー…(ネタバレ注意)。

スモーキングガン決定的証拠第三話 1話2話は未見です。香取慎吾さんのファンの方には大変申し訳無いのですが、私は彼が演技をすると、どうしてもアニメっぽく見えてしまって(こち亀などのイメージが強い!)・・・ただ、今回の役は感情をあまり表に出し過…