みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-30から1日間の記事一覧

残り野菜で簡単お豆腐そぼろ/節約レシピ(めんつゆで味付け)

ちょっと余ったアレでできちゃう簡単お豆腐そぼろ 買い物に行く時間がなくて、冷蔵庫に余っているものでご飯を作らなくてはならないとき、みなさんはありませんか?人参、玉ねぎ、ピーマン、全部中途半端に少しだけ残っているとき、ありませんか?これじゃあ…

田畑智子さんの関西弁での罵りがたまりません・ファースト・クラス2話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

ファースト・クラス 2話 田畑智子 2話目ということもあって、前回より女たちの腹の中の声がたくさん聞ける回でした。相変わらず田畑智子さんの関西弁での罵りがたまりませんでした。そんな彼女は今回ヘマをして主人公に反撃をされてしまうんですが、それが…

ロンググッドバイ第一話と第二話/感想・原作のレイモンドチャンドラーのものを読んでいたので…(ネタバレ注意)。

ロンググッドバイ第一話と第二話 土曜日21時からの浅野忠信(あさのただのぶ)主演のロンググッドバイを見ている。原作のレイモンドチャンドラーのものを読んでいたので期待していた。なかなか浅野忠信がハードボイルドの探偵役で似合っている。第一話目では…

ブラックプレジデント第4話/感想&あらすじ・学園祭での出し物について、映画サークルが試行錯誤する話…(ネタバレ注意)。

ブラックプレジデント第4話 沢村一樹 ブラック会社の社長である沢村一樹が大学に入学するドラマ。 沢村一樹の胡散臭いイライラする性格と大学生に切り込む真っ当な意見に変な魅力を感じます。 第4話は学園祭での出し物について、映画サークルが試行錯誤する…