みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-09から1日間の記事一覧

アウトデラックス(5月8日)感想!養老孟司さんにアウトな人たちが人生相談をするコーナー…(ネタバレ注意)。

アウトデラックス 5月8日(木)23時~ 先週に引き続き、養老孟司さんにアウトな人たちが人生相談をするコーナーでした。養老さんは戦争体験者ということに驚かされるほど見た目はダンディで、発想も柔軟。若々しいのに驚かされました。昆虫採集が趣味で時に…

材料は卵と残り野菜だけの卵とじ/節約レシピ(野菜の皮でも、美味しくできます)

材料は卵と残り野菜だけの卵とじ 出汁に醤油やみりんで甘辛く味付けて、細切りや薄切りにした野菜・きのこなどを煮て、溶き卵を入れ蓋をして好みの固さにしたら出来上がり! 醤油やみりんでの調味がめんどくさかったら、めんつゆやすき焼きの素とか使うと便…

上川隆也と共に、銀行の支店を巡回して問題点を改善する「臨店班」に…花咲舞が黙ってない第一話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

日テレ「花咲舞が黙ってない」第一話 好評だったNHK朝ドラ「ごちそうさん」に続いて、杏(あん)さんが主演する銀行の内幕ものです。原作は、「半沢直樹」の池井戸潤で、銀行内部の状況がしっかりと描かれており、なかなか楽しめます。

同居して面倒をみなかったことを責められたのです、親戚と家族から心をずたずたにされました/愚痴をブログで発散!

親戚と家族から心をずたずたにされました 今年2月に母親が亡くなりました。1年半ほど、週末に面倒をみたり、3~4ヵ月に1度は通院に付き添い医師の話を聞いたり…障害者手帳や介護保険、障害者年金などの手配も全て私がやりました。だけど、亡くなった直後の親…

ひみつのケンミンSHOW5月8日/感想!台湾ラーメンは愛知県で生まれたラーメンだそうです…(ネタバレ注意)。

ひみつのケンミンSHOW 5月8日 台湾ラーメンってご存じですか。残念ながら私を含め、関東に住んでいる人たちはわからないようです。台湾ラーメンは愛知県で生まれたラーメンだそうです。大量のニンニクと600本もの唐辛子が入っています。台湾ラーメン、台湾で…

ボーダー(BORDER)4話「爆破」感想&あらすじ・爆弾魔を捕まえるために奔走する石川(小栗旬)がかっこいい回…(ネタバレ注意)。

BORDER 第4話「爆破」小栗旬主演 回を重ねるごとにおもしろくなってきたBORDER。 第4話は、警察を狙った爆弾魔を捕まえるために奔走する石川(小栗旬)がかっこいい回です。 いや、実は毎回小栗旬かっこいいんですけどね。 個人的には、小栗旬さんに特に思い…

花子とアン5週「波乱の大文学会」感想&あらすじ・蓮子(仲間由紀恵)が、女学院の大文学会で「ロミオとジュリエット」の…(ネタバレ注意)。

花子とアン 第5週「波乱の大文学会」 朝ドラにおいて最初の1週間はヒロインの幼少期を描くというのがいつもの流れだと思います。個人的にその期間が嫌いであまり真剣に見ることはなかったのですが、今回の「花子とアン」は子役のキラキラした瞳と大げさでは…