みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-13から1日間の記事一覧

ビューティフルマインド/映画感想!ラッセル・クロウが出演、好きな俳優さんですから…ネタバレ注意。

ビューティフルマインド、泣ける映画です。 自分は他に観たい映画があったのに、夫に勧められてなんとなく観た映画です。 ラッセル・クロウが出演しているということで、好きな俳優さんですから楽しく観ていました。彼はどちらかというと、演技派というより…

妊娠中に通っていたときの話…イラっとする美容室の接客にストレスがたまる/愚痴をブログで匿名で発散!

イラっとする美容室の接客にストレスがたまる 妊娠中に美容室に通っていたときの話です。ちょうど、接客してくれた美容師さんも妊娠中でした。その方から、赤ちゃんの性別を聞かれ『女の子です。だから、オシャレとかできるから、楽しみ』と伝えると、その方…

お給料日前にもう一品!もやしナムル/節約レシピ(辛いのがお好みであれば甜麺醤を)

節約!もう一品に!もやしナムル お給料日前にもう一品!もやしが安売りしてる時はまとめて作ります。 わかめでかさましすると海藻もモリモリ食べることができて栄養もありますよー(*^_^*) 我が家では一年通して定番メニューです。 調味料を少しこだわると味…

職場で挨拶されたら挨拶返せよ(アルバイト先は、年下の上司の指示に従い)愚痴をブログで匿名で発散!

職場で挨拶されたら挨拶返せよ。 アルバイト先は、年下の上司の指示に従い、作業をします。若い方やパートの方など様々な人が仕事仲間です。 体育会系でないし、そうしたノリは好きでなく、年齢も気にしません。 若い人から指示されたりすることには何の抵抗…

おにぎりをまとめて握り冷凍保存!節約レシピ(具材は、から揚げ・ウィンナー・卵焼きなど)

毎日のお昼ご飯に、おにぎりをまとめて握り冷凍保存! 毎日のお昼ご飯。帰宅して疲れていたり朝が早かったりすると、お弁当を作るのも億劫になります。 結局コンビニを頼る事が多くなってしまい、それが毎日になると食費もかかりますし、一食ワンコインなど…

ビストロスマップ(5月12日)感想!稲垣吾郎さんと大泉洋さんのくせ毛の話、もずくみたいに…(ネタバレ注意)。

SMAP×SMAP BISTRO SMAP 5月12日 今日のBISTROスマップは大泉洋さんでした。普段、言いたいことを言っているイメージなのですが、「緊張しい」なんですね。そして分別がある大人という感じです。結婚されるとキャラクターも良い方に落ち着くのでしょうか。

褒め言葉という名のちょっとした嫌がらせ(義兄は余計なひと言が多い人)愚痴をブログで匿名で発散!

褒め言葉という名のちょっとした嫌がらせ。 ちょっと聞いて下さい。 私の義兄は、いわゆる余計なひと言が多い人です。なぜか、毎度美人ネタで、私に赤っ恥をかかせるのです。 髪の毛を切ると、「ますます美人になったね」なんて嫌がらせは日常茶飯事。