みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-14から1日間の記事一覧

大野智が演じる弁護士役に、どんどん引き込まれて…魔王/感想(ネタバレ注意)。

魔王 TBSドラマ 大野智 生田斗真 このドラマを観るきっかけは、当時韓国ドラマに少しはまっていて、韓国ドラマの「魔王」を観そびれて、そのリメイクだからという理由からでした。嵐にあまり興味のなかった私が、大野くんを初めて知った(性格)のです。

プロ野球の売り出し中の選手の怪我について(ジャイアンツを応援しています)愚痴をブログで匿名で発散!

プロ野球の売り出し中の選手の怪我について 私はプロ野球が好きなんですね。私が小さい頃は環境がプロ野球といえばジャイアンツという風潮でした。テレビをつけてもラジオをつけても巨人戦でした。なので、気づいたときにはなんとなくジャイアンツを応援して…

鶏もも肉のトマト煮込み/お手軽節約レシピ(缶詰めは業務スーパーなどに行けば1缶70円位で手に入ります)

鶏もも肉のトマト煮込み お手軽レシピ 鶏もも肉のトマト煮込みは非常に簡単お手軽料理です。 主な材料はトマトの缶詰め、鶏もも肉、冷蔵庫にある野菜です。 トマトの缶詰めは基本的に定価が変わらないのと、業務スーパーなどに行けば1缶70円位で手に入ります…

白夜行(全11話)感想・毎話毎話…亮司の回想語りがそこはかとなくクドイ!(ネタバレ注意)。

白夜行(全11話)山田孝之・綾瀬はるか 放映当時、何となく気になっていたまま見ていなかったので連休を利用して全話一気に見ました。 一気に見るだけあって続きは気になるような作品ではあるけれど、毎話毎話…亮司の回想語りがそこはかとなくクドイ!という…

テレビ朝日とWOWOWの共同制作されてるドラマ「MOZU」感想(ネタバレ注意)。

大人な時間をすごせるドラマとの出会い 私が最近見たドラマの中でも最もお気に入りなのが「MOZU」です。 これはテレビ朝日とWOWOWの共同制作されてるドラマになります。そのおかげか今までにない、映画の様な感覚で見ることのできるドラマです。内容は簡単に…

NHK大河ドラマ独眼竜正宗/感想&あらすじ・田村家の侍女の村岡は三春に密書を放った…(ネタバレ注意)。

NHK大河ドラマ独眼竜正宗・北大路欣也(伊達輝宗) 田村家の侍女の村岡は三春に密書を放った。正宗は凡愚にて主君の器にあらずと書いてあった。喜多は密書を手にして村岡に問うのだが反対に切りかかられた、喜多は小太刀の使い手反対に成敗することになっ…

ロラックスおじさんの秘密の種/映画感想!トータス松本!ワンスラーというキャラクターが関西弁…ネタバレ注意。

ぜひ吹き替えで聞いてほしい「ロラックスおじさんの秘密の種」 大型連休を終えて、なんとなくやる気の出ない今日この頃。 ここはひとつ、楽しい映画を見て元気を出そう! そう思って借りたのが「ロラックスおじさんの秘密の種」。内容は読まず、カラフルだし…