みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-15から1日間の記事一覧

貧乏ゆすりがひどい他・職場での不満、イライラしてしまうこと(6歳上の男性)愚痴をブログで匿名で発散!

職場での不満、イライラしてしまうこと最近職場がかわり一緒に仕事をするスタッフもかわりました。 そこで一緒に働くことになった私より6歳上の男性なのですが、まず貧乏ゆすりがひどいのです。 視界に入らないようするのですが、デスクが隣のためどうしても…

ロード・オブ・ザ・リング/映画感想&紹介!シリーズ三部作通して10時間くらいあるのではないでしょうか…ネタバレ注意。

ロード・オブ・ザ・リング とても壮大な物語です 今回紹介する『ロード・オブ・ザ・リング』。シリーズ三部作通して10時間くらいあるのではないでしょうか。イギリスの『指輪物語』という長編小説が原作のこの作品ですが、最初から最後まで本当に映像がきれ…

東京島(とうきょうじま)映画感想&あらすじ!世界一周クルーズの旅行中、夫・隆と妻・清子が暴風雨にあい、孤島に…ネタバレ注意。

東京島(とうきょうじま) 桐野夏生 この映画を見たきっかけは、本屋さんでお薦めコーナーにあった小説を手に取ったのがきっかけです。世界一周クルーズの旅行中、夫・隆と妻・清子が暴風雨にあい、孤島に流れついたことから始まるストーリー。

ゴマ油を絡めるだけ、野菜で簡単おつまみ/節約レシピ(材料はキュウリ、キャベツ、もやし、人参、セロリなど)

ゴマ油を絡めるだけ 野菜で簡単おつまみ メインの料金をいくら節約しても、財布管理をしていない私の旦那はお酒を片手におつまみを求めて来ます。 これって結構イラッと来ちゃいますよね? そこで、特売で買い込んだゴマ油が大量に家にあったので、それを使…

週末婚(再放送)感想・当時は、永作博美が可哀想でなりませんでした…(ネタバレ注意)。

週末婚(再放送)永作博美と松下由樹姉妹 週末婚は放送当時もリアルタイムで見ていましたが、その当時は若く、今と感じることが全く違いました。 ドロドロとした男女の愛憎劇という表現がぴったりなドラマでした。 偶然再放送をやっているのを見つけ、ひさしぶ…

ファーストクラス沢尻エリカが好きで仕方ない/感想・純粋で健気で本当にかわいい…(ネタバレ注意)。

「fast class」の沢尻エリカが好きで仕方ない 今1番はまって見ているドラマです。 沢尻エリカの顔がもともと好きだったけど、このドラマの沢尻エリカの役柄は、純粋で健気で本当にかわいい。一生懸命な性格もかわいい。化粧っ気があまりない所も好き。 たく…