みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-18から1日間の記事一覧

ルーズヴェルト・ゲーム3話/感想&あらすじ・リストラを推し進めなければならない会社側の意向とは裏腹に守りたい契約社員のために…(ネタバレ注意)。

ルーズヴェルト・ゲーム_毎週日曜21:00_第3話 半沢直樹のキャストやメンバが引き続き担当してた作品らしさが大きく表現されたドラマだと思います。リストラを推し進めなければならない会社側の意向とは裏腹に守りたい契約社員のために必死になって経営陣に…

マカロニサラダ、切り干し大根で中華風サラダ他/節約レシピ(働くママをよ、もっと楽しよう)

働くママをよ、もっと楽しよう!! 1.マカロニサラダのマカロニは、一袋すべて茹でて使わない分は、冷凍して保存しておく。 使う時は、レンジでチンすれば茹でるガスも時間も節約に!2.野菜が高い日は、切り干し大根で中華風サラダを! 切り干し大根に貝割れ…

株主優待目的・おすすめ株式銘柄DCMホールディングスは主婦にお勧め!?(自社製品を詰め合わせた物)。

DCMホールディングスは主婦にお勧め!? 株主優待目的で安く株の取得ができて、その優待が主婦向けという会社。 事業はホームセンターが主な事業でほぼ全国展開されている企業です。 値段の話をすると10万円以下で購入可能です。

同盟国が攻撃されても知らんぷりでは、日本の自衛隊は信用を失うし…集団的自衛権に賛成意見(するしかないのでは…と言う心境)。

集団的自衛権についての私の認識 今、政治に関する話題で一番熱いのは、集団的自衛権でしょう。 反対か賛成か…考えは人それぞれで、どちらの意見も間違っているとは言い切れません。 当の私はと言うと、賛成するしかないのでは…と言う心境です。 今まで同盟…

古い本を古本屋に引き取ってもらなくて困りました(5年から20年くらい前の文庫本や新書本)愚痴をブログで匿名で発散!

古い本を古本屋に引き取ってもらなくて困りました 家の中に本があふれていたんです。世の中には、「買って読んだらすぐに処分」をモットーとしている人も多いのでしょうけれど、我が家は家族3人ともそういう性格をしていません。買ったら大事に読み、本棚に…

夫は外回りの営業なので日中は歩き回っており…夫の靴下が積もれば、私の怒りも積もる/愚痴をブログで匿名で発散!

夫の靴下が積もれば、私の怒りも積もる 桜も散って、だんだんと暖かさが安定してきた時期に、そろそろ暖房器具を片付けようと思い立ち、ストーブを雑巾で拭き上げたり、こたつ布団を干したりしていました。こたつ本体を片付けて、敷いてあった冬用絨毯をくる…