みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-24から1日間の記事一覧

調剤薬局管理事務士・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(色んな処方箋の例題が載っているテキストを選んで下さい)。

調剤薬局管理事務士試験の勉強法 私は以前から薬に興味があり、産休の間に調剤薬局管理事務士の資格を取得しました。 育児と家事の中での勉強は簡単なものでは有りませんでしたが、私の勉強法を紹介します。まず、テキストは一本に絞って下さい。 あれやこれ…

宅建、FP、簿記、ビジネス実務法、住環境福祉コーディネーター・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(すべて独学で取得)。

宅建、FP、簿記、ビジネス実務法、住環境福祉コーディネーター タイトルに書いた資格を持つています。 宅建とFP、簿記は学生時代に取得しました。 各勉強方法について 宅建 私は、大学時代法学部で、法律は学んでいましたので、民法は少しわかりましたが、そ…

12月と6月の年に二回も優待を実施し、毎回二千円分のギフト券・おすすめ株式銘柄・GMOインターネット(9449)。

GMOインターネット株で手数料無料 おすすめの株式銘柄はズバリGMOインターネット(9449)です。 なぜこの株かといえばやはり優待が強いからです。 12月と6月の年に二回も優待を実施し、毎回二千円分のギフト券がもらえます。 インターネット通販で使用すること…

花子とアン(5月23日、46回目)感想・「みみずの女王」という題で児童書に投稿され賞を…(ネタバレ注意)。

連続テレビ小説「花子とアン」午前8時〜8時15分 最近主婦の私がはまっているのが朝の連続テレビ小説「花子とアン」。5月23日で第46回目を迎えました。小作人農家の長女として生まれた本好きの少女が、東京の女学校で親元を離れ一生懸命勉強している姿が大好…

YOUは何しに日本へ?感想!MCはバナナマン、ナレーターはボビー・オロゴンがつとめています…(ネタバレ注意)。

YOUは何しに日本へ? 毎週月曜よる6時57分 空港で外国人になぜ日本を訪れたか?というインタビューをする番組です。 旅行、ビジネスはもちろん、オペラのコンサートや武道教室への弟子入り、果てはメイド喫茶を目的に来日される方など多種多様な理由で来…