みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-30から1日間の記事一覧

花咲舞が黙っていない第7話/感想&あらすじ・東京ダラスのオーナー・友田 (姜暢雄)は当銀行の行員に200万円の賄賂を…(ネタバレ注意)。

花咲舞が黙っていない第7話 5月28日放送分 今回は東京第一銀行本店、臨店班の花咲舞(杏)がお友だち夫婦にお食事に誘われます。そこでお友だちの旦那さんの先輩を紹介されます。花咲は彼に一目惚れをしてしまいます。ところが花咲が紹介された東京ダラスのオ…

モニタリング(5月28日)感想!恋人、夫婦で外食中に相手の電話が鳴ったらどうするか…(ネタバレ注意)。

恋人、夫婦で外食中に相手の電話が鳴ったらどうするか 5月28日放送のモニタリングについて。 20:00~21:00放送の中で、相手の電話が鳴ったらどうするのか。 という検証を行っていました。 男性は、着信中に画面は見るものの相手に追求はしない。 女性も、着…

普通救命講習の修了証・合格した勉強法やアドバイス(遅刻、早退、休憩が無ければもらえる参加した事だけを証明)。

普通救命講習の修了証の魅力について 普通救命講習の修了証は資格では無く、文字通りの修了した証です。 一言でいえば遅刻、早退、休憩が無ければもらえる参加した事だけを証明するものです。 講師に確認した事なので本当です。 ただし再講習、上級救命講習…

販売士3級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(勉強方法は【テキスト1周+過去問5年分】でした)。

必要なのは根気だけ!(販売士3級) 2011年に販売士3級の資格を取りました。 この資格は百貨店などの店長さんや販売員さんに必要とされるもので、資格の少ない流通業界では唯一の公的な資格です。 私は販売員ではないのですが、仕事の都合上取得することに…

全国手話検定3級を取得してのアドバイス(面接についてはテーマは当日、試験の直前にわかります)。

全国手話検定3級を取得してのアドバイス 私は去年の10月に初めて試験に挑戦して合格することができました。試験の内容は単語の読み取りと面接です。 単語は選択肢(4択)がある中からDVDで表された単語と合致した答えをマークします。手話技能検定と違い、紛ら…