みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-31から1日間の記事一覧

グラン、永作博美さんがCMをされています(大好きな市販アイスクリーム)。

私の大好きな市販アイスクリーム 今週のお題「アイス」私の大好きなアイスクリームは、昨年からはまっているのですが、『グラン』です。永作博美さんがCMをされています。初めは、CMを知りませんでした。あるとき、旦那が珍しくアイスクリームを買ってきまし…

古い家電を買い換えること他/節約日記(家計簿つけて食費、光熱費の節約!)。

家計簿つけて食費、光熱費の節約! ありきたりですが、家計簿をつけて自分があるいは家族でどれだけ出費しているのかを知ることで、節約できるところが見えてきました。 小さいことからコツコツと…とテレビでしていたのを参考に、テレビは省エネモードに、ト…

夫婦二人の食費は約月三万円/節約日記(買い物の仕方でお金が貯まる!)。

食費節約!買い物の仕方でお金が貯まる! 結婚して一年。夫婦二人での食費は、だいたい月に三万円(1000円/日×7日×4週間=28,000円+a)ほどでした。しかし子供が産まれおむつやミルク代にお金がかかることから、節約を決意!

ヤメ判新堂謙介・殺しの事件簿3/感想&あらすじ・橋爪功扮する元判事の清掃員が事件に遭遇するシリーズ…(ネタバレ注意)。

月曜ゴールデン 「ヤメ判 新堂謙介 殺しの事件簿3」 2014.5.26. 21時 近頃二時間ドラマというものにはまり始めて、午後の再放送や各局でやる二時間ドラマを見るのをとても楽しみにしています。その中でもTBSの月曜ゴールデンでやっていた「ヤメ判 新堂謙介 …

AKBINGO!(5/28)感想!総点検プロジェクト後編、元暴走族の総長であり不良キャラである佐田さんからは…(ネタバレ注意)。

AKBINGO!5/28AM0:59~1:29 今回の放送はAKBINGO総点検プロジェクト後編でした。 メンバーが様々な改善案を提案し、討論により採用、不採用を決定するスタイルでした。 1つ目のに、バッドボーイズは優しすぎる!おにいちゃんずに解明すべき!という改善案でし…