みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-03から1日間の記事一覧

ご飯は1回で6合ほど炊いて小分け冷凍他/結婚したことにより始めた節約生活(4月1日に入籍)。

この度結婚したことにより始めた節約生活 私たち夫婦は、この4月1日に入籍しました。今は旦那と旦那のお母さんと一緒に暮らしているのですが、子供が9月に産まれることもあり、この5月いっぱいでこの家を出て二人暮らしをすることになりました。二人で暮らす…

設定温度を高めにして、ほぼ一日中つけっぱなしに/光熱費の節約日記(クーラーは使いたいけれど電気代は高い)。

クーラーは使いたいけれど電気代は高い 冬もそうなんですが、夏の電気代が恐ろしいです。春や秋と比べると、三倍にも跳ね上がるのです。 一番の悩みはクーラーです。マンションの最上階では、深夜でも気温が三十度を超えます。クーラーがなければ眠れません。

旦那と二人で毎月食費1万円生活/節約日記(2度美味しい豆苗など)。

旦那と二人で毎月食費1万円生活 食費の節約術私は24歳の専業主婦をしています。旦那と二人暮らしです。 私が日常的にしている食費の節約術をつらつら書いていこうと思います。・食費の財布を分けている 食費の財布を分けています。レシートを貯めたりするこ…

ファストフードやファミリーレストランではケータイクーポンが/その他の節約日記(誕生月クーポン1ヶ月間10%OFF)。

ファミリーレストランで節約生活 今月は私の誕生月でした。今、ファストフードやファミリーレストランではケータイクーポンが付いていますよね。私は最近までケータイクーポンに全く興味が無かったのですが、仕事柄、特定のファミレスを利用することが多くな…

キャベツ料理を活用して節約に一役!食費の節約日記(和洋中どの料理にも使えて重宝します)。

キャベツ料理を活用して節約に一役! 食費は抑えたいけれど、野菜はしっかりとりたい。 そんなときにオススメなのが、キャベツです。 あんなに重量があるのに、200円せずに買えて、しかも和洋中どの料理にも使えて重宝します。 私の冷蔵庫にはキャベツが常備…