みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-06から1日間の記事一覧

美容師免許の取得・試験のアドバイスや合格のコツ(カットはレイヤースタイルは必須で、ワインディングかオールウェーブのどちらか)。

美容師免許の取得までの道のりは大変 美容師免許の取得方法だったり、勉強方法などを書きたいと思います。みなさんの役に立てればいいと思いますので、参考にしてみてください。ちなみに私は美容学校に昼間部に2年間通いました。 まず、取得方法として、通…

TOEIC800点・試験のアドバイスやコツ(映画を見る時は必ず字幕で見るように)。

進学、編入、就職に役立つTOEIC800点 TOEICは英検と違い何点取れるかを見るためのテストで合否がない分気楽に受験できますが、お値段もそれなりなのでできれば少ない受験で良い点を取りたいものです。ただ英語教材は高いのでなるべくお金をかけ…

基本情報技術者試験・試験のアドバイスや合格のコツ(アルゴリズムを理解していないと厳しい側面があり)。

自信につながった基本情報技術者試験への合格 基本情報技術者試験とは、試験に合格した人がコンピュータの構造やソフトウエアの開発・運用からITストラテジ、プログラミングなど情報処理に関する幅広い知識を持っていることを示す資格試験のことです。この資…

例文を丸暗記しましょう!試験のアドバイスや合格のコツ(「中国語検定」全般の、学習と対策、筆記問題)。

「中国語検定」全般の、学習と対策 筆記問題 引き続き、筆記試験の対策です。 どんな教科書にも、「例文」とか「会話文」が載っていて、それについての説明、そして応用文が掲載されていますよね。 この「例文」というのは、言葉の通り文章がそのまま載せら…

毎日単語を積み重ねていく事が大事です・試験のアドバイスや合格のコツ(「中国語検定」全般の、学習と対策3)。

「中国語検定」全般の、学習と対策3 前回は、「中国語検定」の学習と対策、特にヒアリングのコツについて、お伝えしました。 今回は、筆記試験についてです。特に、最近の傾向として4つの選択肢から選ぶものだけではなく、自分で日本語から中国語への訳文を…