みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-11から1日間の記事一覧

危険物取扱者乙4取得・試験のアドバイスや合格のコツ(ほぼ暗記、練習問題を解きまるまる一冊)。

「危険物取扱者乙4」取得にあたって。 私が危険物取扱者乙4を取得したのは高校2年生の時です。工業高校だった事もあり、自由選択の授業で資格取得の授業がありそこで勉強をしました。 危険物取扱者には、何個か種類があり乙4と言うのはだいたい真ん中くらい…

TOEFLを210点以上とるために・試験のアドバイスや合格のコツ(子供向けのアニメなどは日本語字幕にして見てみる他)。

TOEFL 210点以上とるために 大学時代に1年間留学するために必要な最低条件は190点以上。もし210点以上とれれば金銭面で優遇が受けられることもあり、210点以上とることを目標とした。私が受験した当時のことだが、TOEFLはTOEICと違いビジネス英語というわけ…

農業高校芸人VS工業高校芸人/アメトーーク感想・やんちゃな生徒がロンドンブーツ1号2号の淳さんというのは腑に落ちた…(ネタバレ注意)。 #芸能

アメトーク 農業高校芸人VS工業高校芸人7月11日放送 今回もやっぱり面白かったアメトーク。農業高校や工業高校に通っていた友人はいたものの、やっぱりさすが芸人さんという感じでした。 共通して面白かったのが、普段の生活では、耳にすることがないような…

テラスハウス86話(7月7日)感想!新メンバー、お笑い芸人の島一平(しまいっぺい)の話…(ネタバレ注意)。 #テレビ

テラスハウス86話(7月7日オンエア) 年明けから興味本位や冷やかしのような感じで見始めたテラスハウス。今ではテーマソングが大好きで、この世界観に魅了されてどっぷりハマッている。今回は見始めたと同時にテラスハウスに新メンバーとして、参加したお笑い…

もののけ姫(7月4日)感想!環境破壊の結果が招く他の生物との共存不可な人間の身勝手さなどが描かれている…(ネタバレ注意)。 #テレビ

もののけ姫 7月4日21時 読売TV もののけ姫はとなりのトトロや風の谷のナウシカ、魔女の宅急便などでお馴染みのスタジオジブリの映画作品です。公開当時、映画館まで足を運び見に行ったのですが、私には内容が重くそれ以降見たことなかったのですが、先日地上…

同窓会1話/感想・稲森いずみが出てるので、見てみました…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

第一話同窓会を観ての感想について 稲森いずみが出てるので、見てみました。 こんな素敵な人が同窓会で集まれば、そりゃ恋も再燃すると思いました。 また、色んな人生歩んできて、どれが本当に幸せな道だったのか分からなくなるけど、それぞれ悩みながら生き…