みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-12から1日間の記事一覧

政府はもっと子育て支援に力を入れてもらいたい(女性議員に対してのヤジが問題に、弁明の言葉が納得いかない)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴

政府はもっと子育て支援に力を入れてもらいたい。 都議の場で女性議員に対してのヤジが問題になったけれど、弁明の言葉が納得いかない。「早く結婚して欲しかった。」なんて、親でもない人から言われるなんて大きなお世話だと何故気付かないのか。そもそも何…

ランチは冷しパスタできまり★選んでよかったもののエピソード(和風のアレンジができます)。 #料理

今日のランチは冷しパスタできまり★ 今週のお題「選んでよかったもの」 蒸し暑い毎日で、食欲がなくなってきた私。暑いとご飯を食べる元気もなくなります。こういう日は麺がいいな、と午前中に思い立ちました。麺も色々ありますが、冷やせるものがいいですね…

中国語検定全般の学習と対策 日ごろからやっておくと良い事・試験のアドバイスや合格のコツ(NHKテキストの利用他)。

「中国語検定」全般の、学習と対策 日ごろからやっておくと良い事 中国語に限らず、どの言語も毎日の学習が大切だと思います。 私も実際にやってきた、日ごろからの学習方法を記しておきたいと思います。 1.NHKテキストの利用 今でこそ、様々なテキストが…

損害保険募集人資格一般の資格を取得・試験のアドバイスや合格のコツ(解らないことや疑問に思うことは先輩や上司に聞くのが一番)。

損害保険募集人資格一般の資格を取得するには コールセンターなどの仕事で保険の勧誘の仕事がありますが、実はこれをするには資格が必要になります。一体、どのような資格なのかというと、損害保険募集人資格と言います。これを持っていれば、電話だけではな…

信長のシェフ初回1話/感想&あらすじ・織田信長役のミッチーも明智光秀役のSMAP五郎ちゃんもはまり役!(ネタバレ注意)。 #ドラマ

信長のシェフ 7月9日初回2時間スペシャル 待ってました!信長のシェフ。キスマイの玉森くんが出ていると言うことでシーズン1から見てました。前回は夜11時台のドラマ枠だったのですが8時台枠に入ってきましたね。私はこういうドラマを子供達に見せたら歴史を…