みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残り野菜で簡単お豆腐そぼろ/節約レシピ(めんつゆで味付け)

ちょっと余ったアレでできちゃう簡単お豆腐そぼろ 買い物に行く時間がなくて、冷蔵庫に余っているものでご飯を作らなくてはならないとき、みなさんはありませんか?人参、玉ねぎ、ピーマン、全部中途半端に少しだけ残っているとき、ありませんか?これじゃあ…

田畑智子さんの関西弁での罵りがたまりません・ファースト・クラス2話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

ファースト・クラス 2話 田畑智子 2話目ということもあって、前回より女たちの腹の中の声がたくさん聞ける回でした。相変わらず田畑智子さんの関西弁での罵りがたまりませんでした。そんな彼女は今回ヘマをして主人公に反撃をされてしまうんですが、それが…

ロンググッドバイ第一話と第二話/感想・原作のレイモンドチャンドラーのものを読んでいたので…(ネタバレ注意)。

ロンググッドバイ第一話と第二話 土曜日21時からの浅野忠信(あさのただのぶ)主演のロンググッドバイを見ている。原作のレイモンドチャンドラーのものを読んでいたので期待していた。なかなか浅野忠信がハードボイルドの探偵役で似合っている。第一話目では…

ブラックプレジデント第4話/感想&あらすじ・学園祭での出し物について、映画サークルが試行錯誤する話…(ネタバレ注意)。

ブラックプレジデント第4話 沢村一樹 ブラック会社の社長である沢村一樹が大学に入学するドラマ。 沢村一樹の胡散臭いイライラする性格と大学生に切り込む真っ当な意見に変な魅力を感じます。 第4話は学園祭での出し物について、映画サークルが試行錯誤する…

おすすめ株式銘柄・apple-アップル(userの証に応援する気持ちで)。

やっぱりappleの株の銘柄は最強です。 appleの株券はかなりいいです。 まずは会社の業務内容からです。 それは冷静に株でも株は冷静に貯金だとか株式投資としてその会社を応援するものだと思います。 というのがあります。 ぼくはかなりappleのhaby.userなの…

保証人が居ない人でも、保証会社を利用する事によって部屋を借りる事が出来る/愚痴をブログで発散!

保証会社という仕組みについて。 保証人が居ない人でも、保証会社を利用する事によって部屋を借りる事が出来る場合が有ります。1年程前、私はよく分からず部屋を借りる際に保証会社というものを利用する事にしました。毎月1300円ほど、1年間ずっと払い…

高野豆腐チャーハン!節約レシピ(ダイエットにも向いていると思います)

簡単モチモチ高野豆腐チャーハン!! チャーハンのスクランブルエッグ部分を高野豆腐にしてみました!コレステロールも気にしないで食べれるチャーハンです!作り方は、普通のチャーハンと一緒で、最後に卵を入れる所に、卵ではなく、粉々高野豆腐をいれます…

おすすめ株式銘柄・カゴメ、ホクトなど(地域にあって自分が使う企業)。

最優先は地域にあって自分が使う企業 私が選ぶ企業はまず、 ①地域にあって自分が使う企業(これは全国区の企業でも可) ②昔からあり親しまれている企業 ③嘘はつけないだろうな企業 です。個人的な意見なので、これで安全とかではないですが、私は目安にしてい…

弱くても勝てます3回/感想&あらすじ・有村架純さん演ずる野球部マネージャーの柚子が、お父さんの命日に…(ネタバレ注意)。

4月26日放送「弱くても勝てます」第3回 毎回、嵐の二宮くんの教師を演じる姿を楽しみに見ています。野球部のストーリーなので、若手イケメン俳優もたくさん出るのが、見どころです。今回は、有村架純さん演ずる野球部マネージャーの柚子が、お父さんの命…

花子とアン25話/感想&あらすじ・大文學会の演目はロミオとジュリエット、翻訳と、脚本は…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」25話 吉太郎・室井滋 もめ事を起こして離縁されたそうです。噂話がとぶ。 大文學会がはじまる。 花さんの家族は来られますか、いいえ私の家族は貧しいから舞台衣装は作れない。 文學会は嫁探しにお母さまたちが来られる。 葉山様…

ルーズヴェルトゲーム一回目/感想・監督のキャスティングだけは微妙すぎる…(ネタバレ注意)。

ルーズヴェルトゲーム一回目放送 池井戸潤の作品は全て読んできた。半沢直樹のテレビ放送は見ていないけど、今回は、好きな俳優が出てるので、見ることにした。社長役・・まあ、いい。専務役、まぁ、これもいい。会長役、これはビンゴだね。選手役達、うん、…

町の老人集団とのジェネレーションギャップ、おじいちゃんやおばあちゃんが仕切る町/愚痴をブログで発散!

町の老人集団とのジェネレーションギャップ 土地感を知らずに入居した時の事ですが、一人暮らしをした町が近くにワンルームマンションが私が住む1~2件程しかなかったのですが、別段スーパーやコンビニなどもあり特に生活は困らなかったのですが、近くの大…

禁断の医療サスペンス!アリスの棘/感想&あらすじ・前評判は半沢直樹の病院バージョンと聞いていましたが…(ネタバレ注意)。

アリスの棘「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰?壮絶な復讐が始まる」 前評判は半沢直樹の病院バージョンと聞いていましたが、半沢直樹より正直むごいドラマです。これが現実に起こっていたら結構怖いと思います。 医療ものが好きなのでみましたが…

フリーダイヤルの電話がめんどくさい/愚痴をブログで発散!

フリーダイヤルの電話がめんどくさい みなさん、よく家の電話に0120から始まるフリーダイヤルからの電話などかかってきたらしませんか? なかには、選挙期間になると応援して下さい。などかかってきますが。フリーダイヤルと言っても、内容はさまざまですが…

なるようになるさ2第一話/感想&あらすじ・前回同様、セリフ棒読みの浅野温子氏、その演技が懐かしく…(ネタバレ注意)。

なるようになるさ2 第一話 浅野温子 舘ひろし すこし視聴層がかたよっているかもしれませんが、なるようになるさ2。第一話の感想です。 2が始まる位ですから、1は人気があったのでしょうか。調べてみると、期間平均13%だそうです。さすが、橋田壽賀子先生…

沢煮椀、残り物野菜でとっても簡単/節約レシピ(食べるおかず)

残り物野菜でとっても簡単・沢煮椀 材料は残り物野菜各種でOKです。 しゃきしゃきとした食感がたのしく、また野菜自身の出汁も出るので根菜がとくに良いです。大根の皮やにんじんの皮、少しだけ残ってしまったごぼう、レンコンなど。少量のもやしでもいい…

セノビックを飲んで、多少伸びている気も…身長が低い/愚痴をブログで発散!

身長が低いということについて。 身長がもう少し欲しかったと常日頃思っています。ブーツを履いて行くのも面倒くさいですし、肩幅が割とあり、横幅がある体型なので、身長が有ればもっと良かったと思います。もちろん私より背の低い人はたくさん居ますし、普…

山村美紗サスペンス赤い霊柩車27/感想&あらすじ・葬儀屋の女社長が数々の事件に遭遇し、狩谷警部と推理して…(ネタバレ注意)。

山村美紗サスペンス 赤い霊柩車27 このシリーズはが大好きで毎回欠かさず見ています。このシリーズの見どころは、葬儀屋の女社長が数々の事件に遭遇し、狩谷警部と推理して解決に導いていく。そして、恋人のドクターとの恋の行方。それから忘れてはいけな…

超簡単!餃子の皮でおつまみピザ/節約レシピ(ケチャップの量はお好みで大丈夫)

超簡単!餃子の皮でおつまみピザ 材料は餃子の皮6〜7枚。ケチャップ大さじ3。ピザ用とろけるチーズお好みの量。だけです。とっても簡単においしく出来上がります。 作り方は、フライパンに薄く油を塗り、餃子の皮を端と端が少しだけ重なるように丸く並べ…

プロレス芸人/アメトーーク感想・ケンドーコバヤシさん、プロレスに対する愛情、知識には毎回感動させられます…(ネタバレ注意)。

アメトーーク プロレス芸人を見て 一時期のプロレスブームの時は会場まで足を運んで夢中でプロレス観戦していたクチですが、最近はブームも去り、めっきりプロレスを見なくなりました。もちろん、今どんな団体があり、どんな選手がいるのかも分からない状態。…

内田有紀さんの不思議ちゃんキャラ、飯島直子さんの好演など見どころ満載…続・最後から二番目の恋「恋愛下手な大人たち」感想(ネタバレ注意)。

続・最後から二番目の恋 「恋愛下手な大人たち」 今作から視聴した方には大人のラブコメに映るかも知れませんが、実際はシッカリした恋愛ドラマなのです。 小泉今日子さんと中井貴一さんの漫才のような掛け合いは、前作と前作後のSPドラマの流れを汲んだお約…

共学の高校出身のため、女子高の実態というものが全く想像つかず…女子高芸人/アメトーーク感想(ネタバレ注意)。

アメトーーク 女子高芸人 4/17日放送 私は共学の高校出身のため、女子高の実態というものが全く想像つかず、今まで謎めいていた花園の実態が暴かれる!と思い、放送を楽しみにしていました。 学校外で見る女子高の学生たちは、心なしかお淑やかに見えていま…

シナリオや映像に凝った作品だとも言える…MOZU(もず) 男の傷跡と家族の記憶/感想(ネタバレ注意)。

MOZU 「男の傷跡と家族の記憶」 刑事ドラマにしては珍しくストーリーの連続もの。 いや、寧ろ刑事ドラマというカテゴリーには属さない、ある種のミステリードラマなのかも知れません… 全体の流れが専門的な上に裏テーマ的な要素が非常に複雑で暗いので、ドラ…

おとぼけ、天然癒し系キャラでお馴染みの上野樹里さんが、復讐の鬼と…アリスの棘/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

アリスの棘 「復讐崩壊 裏切りと禁断の罠」 おとぼけキャラや天然癒し系キャラでお馴染みの上野樹里さんが、復讐の鬼と化して冷酷に父親の無念を晴らすライトサスペンス! 医療過誤で落命した上に濡れ衣を着せられて葬られた父親に代わり、ドクターとなって…

キャベツの芯で中華丼/節約レシピ(とんかつ屋でアルバイトしていた時に覚えた)

キャベツの芯で中華丼作ってます。 学生時代、とんかつ屋でアルバイトしていた時に覚えた節約レシピです。 お店ではとんかつに添えるキャベツを千切りにしていたですが、千切りは葉の部分のみを使い、キャベツの芯は取り除いて従業員の賄いに使っていました。…

香取慎吾さん特有の気怠い雰囲気の役どころと、鈴木保奈美さんのサバサバとしたセリフ回し…スモーキングガン/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

スモーキングガン 「暴かれる過去の秘密 亡き恋人の裏の顔…」 民間科捜研を題材にした謎解きものですが、現在と過去の接点が主要な登場人物の間で複雑に絡み合っているようでもあります。 基本的に刑事事件の犯人逮捕の為の科学捜査というよりは、ヒューマン…

ブラックプレジデント第3話/感想「結婚できない男」の主人公とソックリなんですね…(ネタバレ注意)。

ブラックプレジデント第3話 ホワイト社長VSブラック社長 春の新ドラマが続々と始まっている中で、ブラックプレジデントはノーチェックだったんですけれど、夕方に1話&2話の再放送をしていたので、録画して観てようやく追いつきました。観てるうちに、「…

水野あさみは幼い頃に父親を亡くしています…アリスの棘第一話(主演:上野樹里)感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

アリスの棘第一話 主演:上野樹里 タイトルからもわかるようにドロドロのサスペンス。上野樹里の復讐劇という感じでした。 上野樹里扮する水野あさみは幼い頃に父親を亡くしています。 どうやら手術中のミスで亡くなってしまったようです。 唯一の家族であっ…

花子とアン24話/感想&あらすじ・蓮子さんのところに訪ねてきた花に今日は話したくないと断る…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」24話 浅田美代子、ともさかりえ 蓮子さんのところに訪ねてきた花に今日は話したくないと断る。 無理やり部屋に入ったのは良いのですが、泥棒でも入ったかのように部屋中に衣服や何か分からないものが散らかっていた。 世話係の貴…

花子とアン22話/感想&あらすじ・吉平は地べたに頭を付けてひたすらに謝るのでした…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ茂木のり子(浅田美代子)[花子とアン」22話 吉平は思わず花をひっぱたいていた。花さんのお父様が暴力をふるっていますと知らせを聞いた校長は慌てて駆け付けた。 吉平は地べたに頭を付けてひたすらに謝るのでした。寮生や先生方そして階段の…