みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医療事務・試験のアドバイスや合格のコツ(「ニチイ」という所に3ヶ月通学して学びました)。

私は病院の顔!年をとっても使える資格の医療事務 私が取得した資格は、医療事務です。 医療事務の資格は、病院の診察受付や会計処理などの仕事に役に立ちます。 若い時でももちろん、例えば子育てが一段落しても生かせる資格だと思います。 よくテレビのCM…

英検準1級に合格するためにしたこと・試験のアドバイスやコツ(「でる順・パス単」を購入)。

英検準1級に合格するためにしたこと 英語を勉強している人なら誰でも簡単に受けられる資格、英検は腕試しとしてもいいと思います。準1級を受験したのもそういう意味がありました。まずは過去問題集を1冊購入しました。最初の試験問題をひとつ終えたところで…

英検準一級の収得・試験のアドバイスや合格のコツ(二次試験対策の為に英会話の教室にも通いました)。

かなり時間がかかった英検準一級の収得 英検準一級を持っています。TOEICの方が就職に有利との声もありますが、TOEICはスコアの更新が必要です。その点、英検は更新の必要なし。永久不滅の資格ですので、取っておいて損はないと思います。 英検の二級と準一…

最初3か月の研修だけであとは一人で営業させたり担当会社を任せたり(私は会社で働く掃除のおばちゃん)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

うちの会社って・・・と思った瞬間 うちの会社は、本当に不思議なトコなんです。 私はこの会社で働く掃除のおばちゃんです。 不思議なのは、ちゃんと大卒でこの会社に正社員として雇われている人達。普通は新入社員として入ったら、まずは研修、そして一人前…

王様ゲーム/映画感想&あらすじ・出演者の中に細田よしひこさんがいたので…(ネタバレ注意)。 #映画

王様ゲーム 寝苦しい夜にピッタリの邦画。 出演者の中に細田よしひこさんがいたので、みました。 有名なリアル鬼ゴッコなどとテイストは、似ているので、スリルと謎と若い俳優さん達がみたい方には、面白いのではないかなと思います。 細田さんは、見事な怪…

アメイジングスパイダーマン4DX/映画感想・ガタガタ揺れてスクリーンとのリアル感が表されてて、すごい技術!(ネタバレ注意)。 #映画

アメイジングスパイダーマン4DX 最近、ニュースで特集になっていた4DXを観に行きました!アメイジングスパイダーマン。 すごいガタガタ揺れてスクリーンとのリアル感が表されてて、すごい技術! 値段はちょっと高めだけど、スパイダーマンの動きに合わせて椅…

看護師国家試験・合格のアドバイスや合格のコツ(過去問題集、試験までに三回は必ずする)。

大変です。国家試験、看護師になるために 私の通っていた専門学校は、一年生が終わる頃に大きな本をもらいます。恐怖とドキドキの国家試験過去問題集です。国語の辞書より厚みのあるものです。これを試験までに三回は必ずするように言われました。その時は、…

ミュージックステーション2時間sp/感想!応援ソングランキング・いきものがかりの「YELL」、ゆずの「栄光の架け橋」など…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ミュージックステーション 2時間sp 有名人も選んだ私の応援ソングランキング 今回のランキングは応援ソングということで元気が出ましたね。応援ソングといえばテンポの良い曲かと思いがちですが、バラードもしっかりランクインしていましたね。私は、いきも…

趣味(志事)とお祝いを中心とした夏休み・2014年夏の予定(毎週土曜日に手話講座があるのでそれが中心に)。

趣味(志事)とお祝いを中心とした夏休み 今週のお題「夏の予定」今夏の予定は、毎週土曜日に手話講座があるのでそれが中心になると思います。あとは各所で手話レッスンをやっていたりするので遠出はなかなか難しそうですね。 お盆の週はお休みなので、父の誕…

ぴったんこカンカンスペシャル(6月27日)感想!藤美姫さんが出演して、あいだに吉幾三さんが出られてました…(ネタバレ注意)。

6/27放送のひったんこカンカンスペシャル フィギュアスケーター安藤美姫と吉幾三 昔の久米宏司会のぴったんこカンカンとは全く内容の変わった、今のぴったんこカンカンですが、これもまた楽しいです。今回は2時間スペシャルで始めの枠と後半の終わりぎわに…

モニタリング(6月26日)感想!FUJIWARAの藤本が奥さんのユッキーナに別居しようと言ったら…(ネタバレ注意)。

6月26日のモニタリングを見ました 6月26日のモニタリングというブラックマヨネーズやベッキーが出ている番組を見ました。 三時間ぐらいのスペシャルでした。 前からおもしろいので、テレビで見つければよく見ていましたが、何曜日に何チャンネルでやっている…

劇中歌「T字路」の小泉今日子さんと中井貴一さんのプロ意識がすばらしい…続最後から二番目の恋(最終回)感想(ネタバレ注意)。

続 最後から二番目の恋 大人の恋の一つの形 なんといっても劇中歌「T字路」の小泉今日子さんと中井貴一さんのプロ意識がすばらしい。キョンキョンってこんなに色っぽい歌声だったっけ。きっと貴一さんの歌声とこの番組のテーマに合わせて、めいっぱい大人の…

プラダを着た悪魔/映画感想・アン・ハサウェイ演じるアンディが美しく変身していく…(ネタバレ注意)。

何度見ても素敵な「プラダを着た悪魔」 この映画との出会いは、私の妹がきまぐれで見ていた日曜洋画劇場でした。それまでこの映画はタイトルも聞いたことはなかったのですが、見ていくうちにだんだんとアン・ハサウェイ演じるアンディが美しく変身していく様…

ハングオーバー最後の反省会/映画感想&あらすじ・主人公はキリン事件を起こした張本人、ザック・ガリフィアナキス扮するアランです…(ネタバレ注意)。

ハングオーバー最後の反省会を観て WOWOWで放送されたものを、観ました。 ハングオーバーシリーズは、前2作ともDVDを所有するほどのファンです。 まず一言、ハングオーバーなのにハングオーバーしません。 ファンとしては、少し残念。 あとは冒頭なので、そ…

TOEICの単語の勉強法、教えます・試験のアドバイスや合格のコツ(超マイナーな難単語は出てきません)。

TOEICの単語の勉強法、教えます TOEICとは、 Test of English for International Communication の頭文字をとったもので、世界各国で行われている共通のテストです。990点満点で、英検とは違いスコアで結果が表示されます。そのため、合格不合格というのはあ…

長谷川京子の不思議ちゃんキャラが登場し、続々を見たいです…続・二番目の恋最終話/感想(ネタバレ注意)。

続・二番目の恋のドラマの感想について最終話(放送日6・26) 続・二番目の恋の前に、続ではない二番目の恋の再放送から数奇になり、ハマってしまいました。 最初はどんな話かわからなかったのと、面白しそうに感じてなかったので見ていませんでしたが、一…

寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想・再現VTRは面白かったです…(ネタバレ注意)。

寂しいお父さん芸人を見てからの気持ちの変化 今回のアメトークは子供がいるお父さん芸人の回でした。 普段仕事で忙しく子供とのコミュニケーションが取れないお父さん達の苦悩があったんだろうなって思いました。 お父さん芸人さん達がカワイソウだなと思う…

セレブ自慢をしてくる友達にイラッ(A子は子どもがいないことと専業主婦なこともあり)愚痴を書いてスッキリしましょう。

なにかとセレブ自慢をしてくる友達にイラッ 仲の良い専業主婦の友達(A子)がいるのですが、お金に困っていない、良い生活をしているということを自慢したいのか、何かとLINEやfacebook、会う度にアピールしてきます。 私も専業主婦ですが、A子と違うのは、…

真夏の方程式/映画感想&あらすじ・湯川先生が、何故か仕事先で宿泊した民宿に預けられていた小学生のために…(ネタバレ注意)。

さすが東野圭吾、「真夏の方程式」見応えありました。 テレビドラマからの映画作品ですが、この作品はドラマを観ていなくても、入り込めます。ただ、ドラマを観ていたからわかるおもしろさも、もちろんあります。この映画では、子供嫌いの湯川先生が、何故か…

ファインディング・ニモ/映画感想&あらすじ・日本語の声優のセレクトが絶妙で面白いです…(ネタバレ注意)。

父と子の絆の物語「ファインディング ニモ」 今さら…ですが、ディズニーの人気映画、ニモを観ました。きっかけは、先日、ディズニーシーに行き、ニモのキャラクターのカメが出て来る「タートルトーク」というアトラクションに乗って、映画の内容が気になった…

TOEICの勉強法を御紹介します♪試験のアドバイスや合格のコツ(問題文は暗記しておく)。

TOEICの勉強法を御紹介します♪ 今回は、TOEICでいい点を取る方法を御紹介します。 TOEICは就活の時に企業側にとって大きな指標になるほか、最近は社員に受けるのを義務づけている企業もあります。このように私たちと身近なTOEICですが、どうすれば良いスコア…

TOEICでハイスコアを取る方法・試験のアドバイスやコツ(公式問題集を解くことです)。

TOEICでハイスコアを取る方法 今回は、英語の資格試験TOEICについて、ハイスコアをとるためのコツをご紹介します。 おすすめは、公式問題集を解くことです。本屋さんでTOEIC対策書籍の売り場へ行くと、いろいろな種類の参考書が売っています。「オリジナル問…

車走行中のマナーが悪すぎですね(車線変更はワンウインカーであり右左折はウインカーをつけない)愚痴を書いてスッキリしましょう。

車走行中のマナーが悪すぎですね。 私が住んでいる地域は、他県のトラック運転手さんが怒るほどマナーが悪い方が多いです。いくつかのイライラポイントを紹介します。まず、車線変更はワンウインカーであり右左折はウインカーをつけない事。 これは本当にオ…

時給労働者の不満、バイトリーダーにはなるな!(実際は時給が10円違うだけだったりする)愚痴を書いてスッキリしましょう。

時給労働者の不満 バイトリーダーにはなるな! 私は飲食店で働いています。 接客業務や調理等、店舗に出て一日中動きっぱなしです。 基本的に、飲食店の労働者は社員とアルバイトに別れていますが、殆どの仕事はアルバイトがあ行います。なので、アルバイト…

大好きなスーパーアイドルSPEED(容姿も可愛く、ランドセルの子の驚異的な歌唱力、そして本格的なダンス)。

大好きなスーパーアイドルSPEED 今週のお題「アイドル」当時小学5年生だった私の前に彗星の如く現れた平均年齢13歳のスーパーアイドルグループ、SPEED。 容姿も可愛く、ランドセルの子の驚異的な歌唱力、そして本格的なダンスとしてすぐにヒットしました。 …

仲が良くても腹が立つこともある(学校での実習では必ず2人ペアで)愚痴を書いてスッキリしましょう。

仲が良くても腹が立つこともある。 私の学校での実習では必ず2人ペアで実習に臨みます。 今回ペアの子はいつも学校で一緒にいるイツメンっていうやつです。 初めはこんなに最高なことはないと喜んでいました。もちろん話していて楽しいし、愚痴も言い合える…

最低な旦那と家族への不満(嘘つくし約束を守らないし平気で浮気をするような男)愚痴を書いてスッキリしましょう。

最低な旦那と家族への不満と愚痴 家族への愚痴は誰にも言えないものなのでちょっとここで吐かせてください。 まず、旦那。 本当にどうしようもない旦那で嘘つくし約束を守らないし平気で浮気をするような男です。 その度に話し合いをしたりしてごめんと謝っ…

おすすめ株式銘柄・総合医科学研究所(イミダペプチド飲料が今年はアタリます!)。

総合医科学研究所、イミダペプチドでガッチリ 抗疲労研究の第一人者、総合医科学研究所から遂に出た抗疲労商品、コンビニなどに並ぶ数々のエナジードリンクや栄養ドリンクとは一風、"切り口"を異とするイミダペプチド飲料が今年はアタリます!STAP騒動以降、…

ジャッキー・チェン芸人(アメトーク)感想!中川翔子などが映画の魅力を面白おかしく…(ネタバレ注意)。

アメトーク・ジャッキー・チェン芸人 6月14日(土)にABCで放送された「アメトーーク!」のジャッキー・チェン芸人。アメトークはほとんどかかさず見ているが、久しぶりに時間を忘れるくらい笑ったトークテーマだった。中川家礼二がリーダーとなり、他に中川…

嵐にしやがれ(6月21日放送)感想!ゲストは俳優の松山ケンイチさん。映画「春を背負って」の宣伝も兼ねて…(ネタバレ注意)。

6月21日放送「嵐にしやがれ」 今週のゲストは俳優の松山ケンイチさん。映画「春を背負って」の宣伝も兼ねての出演です。 「もしも嵐がサラリーマンだったら?」スーツ姿の嵐のメンバーが東京・茅場町にある女性だけの入店お断りの立ち飲み屋「ニューカヤバ」…