みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観が違いすぎて、とても疲れる、独身の時みたい向上心もなく、尊敬する所や一緒に何をしたいという気持ちが起こらず、出来る事なら離婚して自由になりたい…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

お互いを尊重しなが生きていこう 結婚して20年 子供3人も手が離れ、自分の時間かー持てると思えば、旦那がどこにでもついてくる。わたしが友達と何処かに行くといえば、どこに?何時に帰ってくる?ご飯は? なんでいちいち言う必要が? 何が聞きたい? ほん…

あすなろ三三七拍子3話/感想&あらすじ・風間俊介くん演じる金髪チャラ男が奮闘している…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

あすなろ三三七拍子 第3話 視聴しました! あすなろ三三七拍子を1話から見ています。初回からあまり興味をそそられる内容ではないのですが、チャンネル権を持つ父が見ています。どうやら会社の理不尽に何か感じるものがあるらしいです(笑) 私が視聴してい…

タイガー&ドラゴン/ドラマ最終回あらすじネタバレ注意・有名な子は鎹、出所したものの、その不義理から師匠のもとに戻れずに…。

タイガー&ドラゴン。やはり最後は一番有名なあの話でしたね。 落語と言えば色々ありますが、恐らく一番有名なのは子は鎹(かすがい)ではないでしょうか。このドラマは、落語を実際にあった事とリンクさせて語るというユニークな発想のドラマで、あの有名な話…

チエノバ第4回バリバラコラボ企画・「発達障害」感想!会社の上司などに言われて馬鹿にされ、誰にも分かってもらえず…(ネタバレ注意)。 #テレビ

7月29日午後8時~8時30分生放送、第4回”チエノバ”-バリバラコラボ企画・「発達障害」を中心に 今回の番組では「発達障害」について取り上げられました。私も発達障害の当事者です。いつも人間関係など困ってしまう事が多くどうしたらよいか悩んでい…

リネンのブラウスが一番!夏アイテムのエピソード(安価でお家で洗えるものがいっぱい)。 #SUMMER

なんだかんだでリネンのブラウスが一番! 今週のお題「夏アイテム」夏の始め、前から欲しかったリネンのブラウスを購入しました。リネンは、「洗うのが大変」「高い」等のイメージがありましたが、今は安価でお家で洗えるものがいっぱいあるんですね。ベーシ…

もうすぐ子供が生まれるというのに欲しい物が我慢出来ない旦那にイライラ…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

もうすぐ子供が生まれるというのに欲しい物が我慢出来ない旦那にイライラ 10月に出産を控えているのですが、最近ボーナスが出たので車と冷蔵庫と出来れば炊飯器も買いたいといいはじめた旦那さん。ただでさえ、子供が一人増えるからこれから今以上にお金がか…

大改造!劇的ビフォーアフター(7月13日放送)感想!103歳のお母さんと一緒に、娘夫婦、孫世代と同居することを…(ネタバレ注意)。 #テレビ

大改造!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル 7月13日放送 このところ、放送されない週も多いので、毎回、かかさず録画して見ています。 今週は山梨県甲府市の山本吉人さんの依頼でした。今年80歳になられる山本さんは、103歳のお母さんと一緒に、娘夫…

世界の怖い夜 真夏の震える恐怖40連発(7月16日)感想!やらせ映像的な投稿が多いと、視聴者も冷めて見てしまう…(ネタバレ注意)。 #テレビ

世界の怖い夜 真夏の震える恐怖40連発!! 作られた動画投稿でしょう 7月16日TBS夜7時放送された 世界の怖い夜 真夏の震える恐怖40連発!!を見ました。夏場によく放送される心霊動画ですが、不自然な映像が多く信用度は低いと言えます。一昔前は、写真に心…

SMAP×FNS27時間テレビ(7月26日放送)感想!解散ドラマからのラストの森君の手紙です…(ネタバレ注意)。 #テレビ

7月26日放送 「SMAP × FNS 27時間テレビ」 今年はスマップが総合司会でした。 今回の27時間テレビは、何と言っても解散ドラマからのラストの森君の手紙です。解散ドラマでも、台本と本音のどちらもが垣間見えた気もしました。特に中居君。一時間程の解散を促…

ラスト・ドクター3話/感想&あらすじ・脇さんと相武さんとのコメディータッチが面白く…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ラスト・ドクター 第3話 7月25日放送 ラスト・ドクター第3話を見ました。初回からに引き続き、寺脇さんと相武さんとのコメディータッチが面白く、毎回楽しみにしています。ドラマが進むにつれて二人のコンビとしての相性も良くなってきているように思い…

HERO再放送1話2話/感想・女検事は大塚寧々さんが前作やっていたのが好きだったので…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

7月28日昼2時から再放送1話2話HERO 月曜日夜9時から木村拓哉主演のHEROが放送されているんですけど7月28日には1話2話がお昼の2時から再放送するということで見させてもらいました。前作のHEROを見てとても面白く好きだったし、キャストもそのまま変わ…

花火大会は自宅で。最高の桟敷席なんです・夏アイテムのエピソード(アウトドア用のイスやテーブルを出してビールを)。 #SUMMER

花火大会は自宅で。最高の桟敷席なんです。 今週のお題「夏アイテム」夏のイベントと言えば花火大会は一般的過ぎますか? 私のうちは田舎なんですが実家が特等席にあるため移動しなくても花火が一番いい位置で見れるんです。

一番役に立たないな、コイツと思ったのは、長男を出産した時のこと…・旦那がいらないと思った時。 #愚痴

せっかくお膳立てしてやったのに、使えない。 旦那がいらないと思ったとき・・・。そんなのは、数知れずありますが、一番役に立たないな、コイツと思ったのは、長男を出産した時のこと。パパって、役所への書類申請や会社への申請など、事務手続きしなくては…

白い巨搭/最終回感想&あらすじ・唐沢寿明さんの演技が怖い。自分が追い求めた権力への矜持…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

白い巨搭の最終回 権力の果てに財前が見たものは 山崎豊子さん原作、唐沢寿明さん主演ドラマ『白い巨搭』の最終回は衝撃的で、未だにそのシーンを思い出します。 才能あり野心ありの色男、財前助教授が権力の果てに見た世界は一体なんだったんだろう…。虚し…

子連れ狼/最終回感想&あらすじ・柳生一族の首領・柳生烈堂と一騎打ちを行います…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

子連れ狼の最終回は、戦いの名シーンです 1973年に日本テレビで放送された時代劇 子連れ狼は、時代劇の魅力を味わえる作品と言えます。当時の時代、社会的高地位の公儀介錯人であった主人公 拝一刀は、家に帰ると奥さん、家来が何者かに惨殺されていました。…

思い出にかわるまで/最終回感想&あらすじ・出演者は、今井美紀さん、石田純一さん、松下由紀さんは、よく覚えていますが…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

「思い出にかわるまで」最終回の感想 大変古いドラマです。「思い出にかわるまで」というタイトルだったと思います。なぜか、懐かしのドラマということで、これが浮かびました。出演者は、今井美紀さん、石田純一さん、松下由紀さんは、よく覚えていますが、…

人にやさしく/最終回感想&あらすじ・ピースよりも幸せになれるから3ピース!ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

人にやさしく・ピースよりも幸せになれるから3ピース! 主役はSMAP香取慎吾(前)、極楽とんぼ加藤(拳)、ソフィア松岡(太郎)の3人。中学の先輩後輩の3人が、突然現れた子供(明)と一緒に暮らし、共に成長するお話。はじめは明と接し方に戸惑う3人であ…

しごとの基礎英語(7月26日)感想!欧米人で初めて宅地建物取引主任者となった、ルース・ジャーマン・白石…(ネタバレ注意)。 #テレビ

しごとの基礎英語 2014年7月26日 「しごとの基礎英語」はNHK・Eテレで放送されている 「実際のビジネスパーソンのお悩みに答える英語番組」。 出演者は篠山輝信、麻里奈。 加えて欧米人で初めて宅地建物取引主任者となった、ルース・ジャーマン・白石。 講師…

ゼロの真実~監察医・松本真央2話/感想・ストーリー自体は1話完結、勧善懲悪じゃなく…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ゼロの真実~監察医・松本真央~7月24日放送の第2話を見ました! 今期のドラマ『ゼロの真実~監察医・松本真央~』は第1話から楽しみにしていました。武井咲ちゃんが好きなことと、医療モノに期待して、このドラマは視聴を決めていました。 期待通り、武井…

旦那がいらないと思った時・本当に使えないなぁと思った時の事。 #愚痴

旦那が本当に使えないなぁと思った時の事 私が出産した時のことです。 私は出産前から、妊娠高血圧で入院していました。絶対安静でした。 初めての出産でどれだけ痛いのかとか不安もたくさんありました。 そして、いざ陣痛が来て5分感覚位になってから、旦那…

ホンマでっか!?TV(7月23日放送)感想!言動や仕草から本性を暴いたり、最新の学説と照らし合わせてゲストの意外な一面を…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ホンマでっか!?TV(7月23日放送) これまでの「ホンマでっか!?TV」ではスタジオにゲストを招き、心理学者や評論家が質問をして言動や仕草から本性を暴いたり、最新の学説と照らし合わせてゲストの意外な一面を発見する、というものでした。ですが今回のゲ…

ドラマ同窓生3話/感想&あらすじ・涼介の父親がなくなったり、健太が元妻を見かけたり、相変わらずあけひが旦那に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

7月24日放送のドラマ同窓生を見ました 7月24日放送のドラマ同窓生を見ました。 今回は、涼介の父親がなくなったり、健太が元妻を見かけたり、相変わらずあけひが旦那にキレられたりと盛りだくさんでした。 いろいろ疑問が発生しますが、あけひは三人の幼子の…

信長のシェフ・パート2第二話/感想&あらすじ・顕如に殺されそうになったこともあり織田信長は敵比叡山焼き討ちを決めた…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

信長のシェフ パート2 第二話 比叡山焼き討ち 平成のフレンチ料理の料理人であるケンは、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまう。 殺されかけるが、料理人としての腕を見込まれ、織田信長の料理人となった。 その世にはまだなかった、今で言う…

昼顔2話/感想&あらすじ・吉瀬美智子さん演じる利佳子がとっても怖く見えます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

昼顔 平日午後3時の恋人・第2話 吉瀬美智子さん演じる利佳子がとっても怖く見えます。 夫や家族をだまし平気で不倫をして、悪びれる様子が全くしないし、家のすぐ近所を車でのろのろ運転しながら、その車を不倫相手が走って追いかける風景は見ていてすごく不…

花より男子 ・プロポーズの返事がかっこよかった/最終回感想&あらすじネタバレ注意 #懐かしのドラマ

花より男子 ・プロポーズの返事がかっこよかった 花より男子は、ビンボーだけど曲がったことが嫌いでどんな強敵にも怯むことなく立ち向かう強い女の子つくしと、捻くれ者だったけどつくしに出会って変わった超大金持ち道明寺司との恋愛話です。道明寺はその…

振り返れば奴がいる/最終回感想&あらすじ・織田裕二のバッチリはまり役だったように思います…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

振り返れば奴がいる 柴先生大好き! 10年以上前の放送になる『振り返れば奴がいる』を超えるドラマは私の中では未だにありません。当時の織田裕二のバッチリはまり役だったように思います。もちろん最近出演しているドラマも面白いけれど、獲物を狙うような…

結婚できない男/最終回感想&あらすじ・阿部寛さん演じる桑野信介(くわのしんすけ)とその周りの人たちの人間関係と…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

『結婚できない男』見ると人間の本当の優しさに気付けると思います。 阿部寛さん演じる桑野信介(くわのしんすけ)とその周りの人たちの人間関係と恋愛を描いたとにかく面白いドラマです。過去のドラマの中で私が一番好きなドラマです。桑野さんは、他人が自…

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー/最終回感想&あらすじ・莉子(北川景子)が直輝(山下智久)の試合会場に駆けつけ…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 信じることで人は強くなる! 「大事な人の、大事な時なんです!」と、一週間後に迫るコンサートに向けたバイオリンの練習を放り出した莉子(北川景子)が直輝(山下智久)の試合会場に駆けつけ、二人は再会。最後のブザー…

水曜日のダウンタウン7月23日放送/感想!万引きするのは刺身が一番多い説他、刺身は4位くらいで1位はお酒など…(ネタバレ注意)。 #テレビ

水曜日のダウンタウン 7月23日放送 その説は定説になるかどうかという観点で芸人さんがプレゼンするバラエティ番組。 とにかく各説の切り込み方が凄い!とても鋭利に切り込んでいくのです。 今回の放送でも、「万引きするのは刺身が一番多い説」や「DJ HONDA…

人見知り芸人その後/アメトーーク感想・麒麟川島の育てたイチゴを食べられなかった話が、凄く可愛く…(ネタバレ注意)。 #芸能

7/24アメトーーク 人見知り芸人 久しぶりに登場しました! なんと前回の放送から、四年の月日が経っていたんですね。 人見知りな私は、前回の放送を見て、かなり共感したのを覚えています。 今回一番感動したのは、オードリー若林がかなり変わったことでした…