みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-01-21から1日間の記事一覧

赤ちゃんと僕/最終回感想ネタバレ注意!終話での拓也の父である晴美ちゃんが拓也を慰めるシーンは…。

赤ちゃんと僕の最終話は泣けます! 最近は社会人になってからというもの漫画を買って富む事が減ってしまったのですが、高校生の時にハマっていたのが『赤ちゃんと僕』です。 母親を亡くした6年生の拓也と3歳の弟の実の日常の話で、結構ほのぼのした内容から…

ストロベリーナイト第一話再放送/感想&あらすじ・竹内結子演じる警視庁捜査一課の姫川玲子と今大人気の西島秀俊演じる菊田が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ストロベリーナイト第一話再放送 1月13日 竹内結子演じる警視庁捜査一課の姫川玲子と今大人気の西島秀俊演じる菊田が猟奇的な事件解決を行っていくというドラマの再押送でした。今はだれもが知っているくらい有名になりましたが、このドラマが放送されていた…

薬剤師・職場の先輩のモラル・ハラスメント「監査は省いて患者さんに薬を渡してください、という意味です」。

今まで気づかなかった!モラルハラスメントの実態 モラルハラスメント、という言葉を、恥ずかしながら私は今まで知りませんでした。ネットで検索し読んでみると、なんとまさに今私がされていることだ、と気がついてしまいました。 職場の先輩なのですが、空…

ノンストップ~厄払い特集1月19日/感想!男性、女性によって厄年が違ってきますし前厄、本厄、後厄と分かれているだけあって幅広い年代の人が…(ネタバレ注意)。 #TV

1月19日(月)放送されたノンストップ~厄払い特集~ 厄払いと言えばその一年間悪いことが起こらないように神社やお寺に行き、ご祈祷してもらうイメージだと思いますが皆さんはいかがでしょうか。 男性、女性によって厄年が違ってきますし前厄、本厄、後厄と分…

学校の階段1話/感想&あらすじ・広瀬すずが演じる主人公が神木隆之介が演じる天才スピーチライターの協力で理不尽な学校の…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

学校の階段 第1話 広瀬すず 神木隆之介 学校の怪談と聞いて、ワクワクしながら録画しておいたんですが…。大きな間違いないと言うか、勘違いをしていた事に視聴し始めてからかなり経ってから気付きました。 私、怖い話のドラマだと思ってたんです。怪談じゃあ…