みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇皇后28話/ドラマ感想&あらすじ・スンニャンは快復し、そして皇后の部屋から、毒の仕込まれたナツメグが…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

奇皇后 28話目 2月22日 簡単なあらすじ、内容紹介。 皇后が側室に毒を盛ったように見せかけるために自ら服毒するところから始まり、スンニャンは快復し、そして皇后の部屋から、毒の仕込まれたナツメグが発見され、皇后は印章の全てを取り上げられ冷宮に送…

ダルビッシュ!3人目の子は男?女?相手はもちろん山本聖子さんです・気になるニュース! #芸能人

ダルビッシュ!3人目の子は男?女? 昨年電撃交際写真でびっくりさせてくれたダルビッシュ有君が、今度は早くも、3人目の父親になるということです。相手はもちろん山本聖子さんです。前妻の紗栄子さんとの間には男の子が二人いますが、紗栄子さんが引き取っ…

ウロボロス・ドラマ最終回・結末の予想&感想「日比野警部補と最後もめて死ぬことになるんじゃないかと」ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 児童養護施設で育った二人の男の子タツヤとイクオがお世話になった結子先生が殺されてしまいました。なのに、警察は事件をもみ消しました。二人は復讐をするために生きることを決めます。極道と警察と…

女王の教室/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・天海祐希さん演じる阿久津真矢が厳しい態度で子供たちに接し続けて… #テレビドラマ

女王の教室ー天海祐希さんの演技に感動! このドラマは天海祐希さんを離婚弁護士で知ったときから中学生くらいのころにはまったドラマでした。女王の教室という題名にも引き込まれ、どうなるんだろうという緊張とワクワク感で毎週観ていました。けっこう怖か…

Go!プリンセスプリキュア4話・キラキラきららはキュアトゥインクル?アニメ感想&あらすじ・紛失した3つ目のプリンセス・パフュームの行方を探すはるかとみなみは…ネタバレ注意。 #ANIME

タイトル:Go!プリンセスプリキュア4話 サブタイトル:キラキラきららはキュアトゥインクル? あらすじ。 紛失した3つ目のプリンセス・パフュームの行方を探すはるかとみなみは、たまたま手にした雑誌にパフュームを持って微笑むきららの姿を見付ける。 きらら…

サラメシ#035・2015年2月16日/感想!青森空港を雪から守るスゴ腕の除雪隊のランチでした…(ネタバレ注意)。 #TV

サラメシ #035 2015年2月16日(月)の放送 一般のサラリーマン・OLの昼食を,エピソードを交えて紹介する“サラメシ“。 日頃から他の人のお弁当は気になります。 しかし,のぞき込むのも気が引けます。 そんな気になるお弁当の中身を見ることができ,自分のお…

デート~恋とはどんなものかしら~第6話/ドラマ感想&あらすじ・巧を実家に招き、お母さんの味のお雑煮を作らせ父を泣かせる…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

デート~恋とはどんなものかしら~第6話 とても笑えます。理数系のなんでも合理的に考える女性と、ずっと引きこもりをしている自称高等遊民のニートが出会い交際します。 とにかく笑えます。夫婦で見ているのですが、主人は主演の杏ちゃんを嫌いになりそうと…

スキャンダル・シーズン2第14話嵐の予感/感想!新たな登場人物はペンタゴンに勤務する軍人…(ネタバレ注意)。 #TV

スキャンダル シーズン2 第14話嵐の予感 すご腕フィクサーのオリビア・ポープは実は現職アメリカ大統領と不倫関係にある。それだけでも、大スキャンダルなのに、大統領選挙にも不正があった!前回は不正が行われていたことを大統領が知ってしまったところ…

月曜から夜更かし2月23日放送/感想!和歌山県の「ザ行」が言えない名物おかあさんや日本人が泣ける物…(ネタバレ注意)。 #TV

月曜から夜更かし 2月23日放送 月曜から夜更かしは、毎週欠かさず見ていて、録画してCMカットをしDVDにダビングするほど大好きな番組です。 2月23日の放送では、和歌山県の「ザ行」が言えない名物おかあさんや日本人が泣ける物、司会の関ジャニ8の村上君の、…

ドラマ版花より男子/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・つくしがTOJで優勝でき…道明寺がアメリカに… #テレビ

やっぱり花より男子はキュンキュンですね 現実の世界ではあり得なさそうだけど、想像したらキュンキュンしてしまうドラマといえば「花より男子」だと思います。メインのF4は全員イケメンでそれぞれが個性的なため、見ていて飽きないです。道明寺のつくしに対…

連休中は父親、母親、旦那も家にいるため息苦しい期間でしかありませんでした。新年早々腹立たしい事ばかり~ストレス発散!ブログに書く #愚痴

新年早々腹立たしい事ばかり~息苦しい期間でした~ 普段は息子と飼い猫と私だけが家にいて育児をしながら自宅のことをしているのですが、連休中は父親、母親、旦那も家にいるため息苦しい期間でしかありませんでした。 自分の親が嫌いだとか旦那が嫌だとか…

問題のあるレストラン・最終回と結末の予想・1番のレストランに!みんなが笑顔になる終わり方であると思う…ネタバレ注意感想!

ドラマ「問題のあるレストラン」最終回は、1番のレストランに!!!! ドラマ「問題のあるレストラン」毎回楽しみにして、見させて頂いています。 私の予想では、最終回は、みんながハッピーな感じになっていく結末であると思います。真木よう子の役の作った…

夫の長期休みが苦痛になった、15時頃、やっと起きたと思うと、犬の散歩に行き、帰ってきてまたこたつに入り、寝る。ストレス発散!ブログに書く #愚痴

いつからだろう…夫の長期休みが苦痛になったのは… やっと、やっと、やーっと夫の年末年始の連休が終わる。今回は9連休、長かったー。のんびりお昼前に起きてきて、朝ごはんを食べたいと言う…もうすぐお昼ご飯なんですが!!我慢していられないの?ええっ?!…

○○妻(まるまるづま)最終回・結末の予想「ひかりは自分が子供を殺した罪を償う為に自分が幸せになる権利」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 献身的に夫を支え、家事も完璧にこなすひかり(柴咲コウ)。そんな妻としては申し分無い彼女だが、過去に子供を殺した事実がある為、正純(東山紀之)とは正式に籍を入れず契約妻という形で夫婦生活を送っ…

幸せボンビーガール2月10日/感想!ギャル曽根さんと渡辺裕太さんがスーパーで買い物している人を捕まえて…(ネタバレ注意)。 #TV

幸せボンビーガール 2月10日 ギャル曽根さんと渡辺裕太さんがスーパーで買い物している人を捕まえて、買い物をやめて冷蔵庫のあまりものを使って夕食を作り、1食分浮かせようというコーナーがあるのですが、そんなあまりものが一般家庭にあるかと突っ込…

幻解!超常ファイル・ダークサイド・ミステリー「人類は本当に月に行ったのか?」2月14日/感想!有名なアポロ11号の月着陸映像は地球で撮影されていたという噂が…(ネタバレ注意)。 #TV

幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー「人類は本当に月に行ったのか?」2月14日放送 有名なアポロ11号の月着陸映像は地球で撮影されていたという噂があります。NASA陰謀説を主張する人は、空気がないはずの月面で旗が揺れている、月面で撮影された写…

デート~恋とはどんなものかしら5話/ドラマ感想&あらすじ・「勝負下着を下さい」と言って女性下着屋さんに入っていったシーンが最高に面白かった…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「デート~恋とはどんなものかしら~」2月16日 9時 第5話 依子さんの爆走っぷりが今回は激しかったと思います。 「勝負下着を下さい」と言って女性下着屋さんに入っていったシーンが最高に面白かったです。 恋愛に慣れていない二人がなんとか付き合って…

相棒13第16話・鮎川教授最後の授業・解決編/ドラマ感想&あらすじ・右京さんが撃たれてしまう、かい君早く‼︎って思いながら…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

16話 鮎川教授最後の授業・解決編 2015.2.18 前回の相棒から続きが気になって仕方ありませんでした。 前回も今回も鮎川教授がなぜ人を殺そうとしたのか、右京さんどうなるのかとドキドキでした‼︎ 右京さんは今回もカッコよくてキレキレな感じが素敵でした‼︎

ちびまる子ちゃん。花輪くんの消えたカギの巻、まる子、しもやけはつらいよ、の巻/アニメ感想&あらすじ・お手伝いさんと探すというお話…ネタバレ注意。 #ANIME

ちびまる子ちゃん。花輪くんの消えたカギの巻 まる子、しもやけはつらいよ、の巻 簡単なあらすじ。 花輪くんの消えたカギの巻では、花輪くんの大事なバイオリンのカギがなくなり、みぎわさんと花輪くんのお手伝いさんと探すというお話。まる子、しもやけはつ…

クレヨンしんちゃん「アゲアゲ母ちゃん29号だゾ」アニメ感想&あらすじ・お母さんの顔の絵を書いたタコを作りそれに、ストッキングと下着を履かせて…ネタバレ注意。 #ANIME

簡単なあらすじ。 登場人物のしんのすけがタコあげをするのに、自分のお母さんの顔の絵を書いたタコを作りそれに、ストッキングと下着を履かせてしまい、お母さんが恥をかく。

同居姑の孫に対する執着心が気持ち悪い・ハイテンションといい、張り切りすぎて空回りしている様子が気持ち悪すぎ…ストレス発散!ブログに書く #愚痴

同居姑の孫に対する執着心が気持ち悪い 我が家は夫の母(義母)、私、夫、息子(2歳)の同居です。年末年始にかけての嫁の憂鬱は全国のお嫁さんならご存知かと思いますが、我が家の姑は本当に人をイライラさせる天才なのではないか?といつもため息ばかりです。…

大島美幸さん妊娠おめでとう!5か月だそうです、任活休業という芸能界初の休暇をとった・気になるニュース! #芸能人

努力実った!大島美幸 妊娠おめでとう! 任活休業という芸能界初の休暇をとった森三中大島美幸が、この度めでたく妊娠しました。5か月だそうです。過去に2回妊娠を経験しているが、母子手帳をもらうところまで継続できたのは初めてだといいます。

子持ちの友人に子守と飯炊きに使われていただけだったようです。ストレス発散!ブログに書く #愚痴

こんな人ではなかったはずなのに 近所に住む、昔から知っている友人の事です。 現在は主婦友とでもいいましょうか、お互いに専業主婦で暇を持て余していた為よく遊んでいました。 私は妊娠中でお腹も大きくなっていた事の出来事です。その友人は子供も連れて…

桜井翔くんの人物評/感想・私も将来は慶応義塾大学に進学しようとまで思いました…(好きなジャニーズ)。 #JOHNNYS

桜井翔くんが好きです。知的かつ面白い、最高です。 嵐の桜井翔くんが大好きです。最初に好きになったのは中学生の頃で、ちょうど嵐がデビューした頃でした。まず感じたのは顔がかっこいいこと、あとは自分よりも年上なので大人っぽいこと、それからラップが…

義母との同居生活と私の給料の行方・パチンコ代欲しさに私からお金を取っていたんです。ストレス発散!ブログに書く #愚痴

義母との同居生活と私の給料の行方 結婚前に義父が亡くなり主人が一人っ子という事もあり必然的に結婚後も義母と同居する事になりました。 結婚を決めた時、実母に同居する事を伝えると同居は絶対うまくいかない。やめた方がいい。と言われました。その時の…

デート~恋とはどんなものかしら・最終回?結末はやっぱりハッピーエンドでしょ!予想ネタバレ注意感想!依子に超合理的な家事を徹底指導…。

ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら」最終回・結末はやっぱりハッピーエンドでしょ!? 依子の超合理主義な性格と、巧の「高等遊民」を目指している性格と、毎回ドラマでは二人のちぐはぐな考え方や行動を比較できて楽しんで見ています。そんな、はたか…

孫が産まれた途端に変貌した姑には騙されない(21歳の時、19歳の旦那と結婚をしました)ストレス発散!ブログに書く #愚痴

孫が産まれた途端に変貌した姑には騙されない 21歳の時、19歳の旦那と結婚をしました。 いわゆるできちゃった結婚だったのですが、やはり年齢もあり旦那の親御さんに猛反対を受けました。反抗期のなかった息子の初めての犯行が私との結婚だったため、特に姑…

残念な夫。最終回と結末の予想ネタバレ注意感想!パパ同士で気づき合い、最後はママたちに認められる!

パパ同士で気づき合い、最後はママたちに認められる! じゃないと、このドラマ観てる主婦たちは納得しないでしょう(笑) 全く無関心、というか関わり方がわからず、家庭に居場所がなくなってしまったパパ。 子どもの将来、未来を自分好みにしてしまおうと躍…

谷原章介が老舗クイズ番組「アタック25」司会に!アタックチャーンス!!気になるニュース! #芸能人

谷原章介 「アタックチャーンス!!」 長年、故・小玉清さんが司会を勤めていた老舗クイズ番組「アタック25」。 幼い頃は、我が家の日曜の定番でした。ですが結婚して家を出た私は 日曜の昼に家にいることがなかったので、この番組から離れてしまいました。

相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・前編だったので来週の続編が楽しみである…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

相棒13第第15話「鮎川教授最後の授業」2月11日放送 まず、今回は鮎川教授の家に優秀な教え子達が集まるというところから始まる。 鮎川教授は皆、揃いも揃って優秀な教え子を厳選して家に招待している。 そして鮎川教授は教え子達に「なぜ人間を殺してはいけ…