みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確定ネタバレ注意!ONE PIECE-ワンピース第791話感想&792話予想「ガレキ」あらすじ・バルトロメオが仲間になったりしたら面白いと思う…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第791話「ガレキ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 長きにわたるドフラミンゴ一味とルフィたち烏合の衆との戦い。一度は敗北したものの仲間たちのおかげで回復の時間をもらったルフィ。ドフラミンゴとの最終戦、勝者は?

世界の日本人妻は見た!6月23日放送/感想!スペインに嫁いだ日本人妻がテーマでした…(ネタバレ注意)。 #TV

6月23日放送、世界の日本人妻は見た! 最近世界中を旅したり、調べたりする番組が増えていますが、その中の一つが「世界の日本人妻は見た!」です。 国際結婚をして、海外に住んでいる日本人をクローズアップする番組です。

163話感想&164話予想・ハイキュー!!「月の輪」あらすじ・確定ネタバレ注意!月島蛍、状況を判断出来る能力を断片的に出しつつ、今回のストーリーで開花…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 絶対王者の白鳥沢に挑む落ちた強豪の烏野。1セット目は取られてしまったが、2セットは粘ってデュースに持ち込む。一進一退の攻防が続く。

世界一美しい瞬間(とき)猫!猫!猫づくしの旅/感想!ベルギーのイーペルという街で3年に一度行われている猫祭りの話題…(ネタバレ注意)。 #TV

6月24日「世界一美しい瞬間(とき)」猫!猫!猫づくしの旅 NHKBSプレミアムで放送されている世界各国の美しい景色を一つ選んで見せてくれる番組なのですが、今回はベルギーのイーペルという街で3年に一度行われている猫祭りの話題でした。猫の大きな人形や…

最後、またニット帽があらわれたのがどうかはわかりませんが…ようこそ、我が家へ【最終10話】ドラマ感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ようそこ、我が家へ【10話】家族愛が詰まった最後の回でした ずっとドキドキしながら見てきたドラマも最終回になってしました。 最終的にわかったニット帽の男の素性にはもっと若いと思っていたので、この俳優さんかと思わず思ってしまいましたが、しっかり…

かもしれない女優たち(1話完結)ドラマ感想&あらすじ・バカリズム脚本、内結子・真木ようこ・水川あさみの3人の女優さんが出ている…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

かもしれない女優たち(1話完結) 「6月23日」 バカリズムさんの脚本ということで、興味をそそられ、見てみました。 竹内結子・真木ようこ・水川あさみの3人の女優さんが出ているのも、豪華。 もし、3人が人生のターニングポイントで女優にならない道に進んで…

スーパーマリオ芸人・アメトーーク感想・次長課長の井上さんが、自分で発見したと言うチビファイアマリオと言う技を初めて知りました(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 国民的人気ゲーム、スーパーマリオブラザーズシリーズが大好きな芸人さんが、ゲームの魅力についてや、あるあるネタなどを紹介する回です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 バカリズムファミコン版スーパーマリオブ…

まれ75話/ドラマ感想&あらすじ・弥太郎の輪島塗に魅了された大悟にスイッチが入り…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「まれ」第75話 (6/24) 弥太郎の輪島塗に魅了された大悟にスイッチが入り、マ・シェリ・シュ・シュのテンションも上がってきました。陶子さんのヤル気っぷりが一番わかりやすい(笑)。徹の職場に乗り込んできた文さん、公園で二人がコーヒー片手に語らうシー…

マツコの知らない世界・デリバリーピザ/感想!甘いピザにも興味が出てきました…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコの知らない世界 デリバリーピザ放送日6月16日 デリバリーピザなんて随分注文していないけどマツコがどんどん食べているのを見ていたらどうしても食べたくなってしまいました。

夜の巷を徘徊する6月18日放送/感想!千葉にある溶接工場を見学する…(ネタバレ注意)。 #TV

6月18日放送・夜の巷を徘徊する 4月から始まった新しい番組、「夜の巷を徘徊する」は、マツコ・デラックスがその名の通り、夜の巷を徘徊するという番組です。今まで吉祥寺や秋葉原などの都心からちょっと離れた所をクローズアップしてきましたが、6月18日放…

殺し屋達の時間・暗殺教室第144話感想&145話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!千葉君がすごかった。100m超えの超遠距離狙撃がなんともかっこいい…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

暗殺教室第144話「殺し屋達の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 各々の意思の下分かれた2チームが戦争開始。と同時に二人が脱落。やはり大きな壁となる二人のスナイパーコンビ。だが負けじと二人を脱落させるおしとやかな笑み。

爆報THEフライデー6月19日/感想!雪野智世さん。ワンギャルということで、ボディコンでの登場…(ネタバレ注意)。 #TV

爆報THEフライデー 6月19日 あの美女は今 大追跡SP!まずは、 雪野智世さん。ワンギャルということで、ボディコンでの登場。そして、最後は、水着に着替えるという驚きの展開。 この方も、美人!やはりタレント出身の方は、違う。セレブ社長ということで、…

アイムホーム【10話】ドラマ感想&あらすじ・全ての鍵が扉を開く時、謎が解けるという筋書きは…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アイムホーム【10話】を見て家族を考えた ずっと見てきたドラマでしたが、10話は納得し、感動したお話でした。全ての鍵が扉を開く時、謎が解けるという筋書きはわかっていたのですが、それとともに記憶も全て戻り自分のしたことに苛まされます。自分の子ど…

マザーゲーム9話/ドラマ感想&あらすじ・檀れいさんが演じる小田寺毬絵さんの隠していた部分が明るみに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

マザーゲーム9話の展開が凄すぎました。 檀れいさんが演じる小田寺毬絵さんの隠していた部分が明るみになってきた上に、小田寺グループの危機。希子(木村文乃さん)の親友の由紀(貫地谷しほりさん)が心を入れ換えたけれど、借金が夫にバレてしまう。息子が受…

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・光浦靖子さんが、物語のクライマックス部分でテンションが上がりきった時のエピソード(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 アメトーーク読書芸人。芸人の中でも読書家として特に知られる三名が、オススメ本を紹介したり書店を訪れる際のエピソードを楽しくトークしていました。

俺物語!!10話「俺の山」アニメ感想&あらすじ・彼女である大和とピクニック(という名の登山)デートに向かう猛男…ネタバレ注意。 #ANIME

俺物語!!第10話「俺の山」 アニメの簡単なあらすじ。 夏、彼女である大和とピクニック(という名の登山)デートに向かう猛男。しかしあるハプニングが起こり、二人は通常のルートを大きく外れて遭難してしまう。猛男は大和を守りきれるか。二人が無事帰…

707話!ナルト・NARUTO外伝「遺伝子の奴隷」感想確定ネタバレ注意!708話予想+あらすじ・サクラが実の母でないと分かったサラダは救出を拒否…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ

ナルト・NARUTO外伝-七代目火影と緋色の花つ月№700+7「遺伝子の奴隷」(岸本斉史) 簡単なあらすじ。 連れ去られたサクラと大蛇丸と会ったナルト一行が別々の場所で同じ事実を知ることに。そしてもう一人驚愕の事実を知る。サラダの母はなんと香燐だった。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ10話「Answer」アニメ感想&あらすじ・作曲家とQUARTET NIGHTが一緒に曲を作ることは始めてである…ネタバレ注意。 #ANIME

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第10話「Answer」 アニメの簡単なあらすじ。 選考ライブ直前!QUARTET NIGHTと春歌が共に曲作りを始める。作曲家とQUARTET NIGHTが一緒に曲を作ることは始めてである。QUARTET NIGHT新曲ははたして…どん…

Dr.倫太郎9話/ドラマ感想&あらすじ・夢乃さんの為に記者会見の場に現れて庇っていました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

Dr.倫太郎9話を観ました。最終話でどうなるのでしょうか。 大好きな堺雅人さん演じる精神科医の倫太郎が、だんだん追い詰められていました。このドラマを観て、精神科医も人なのだなと改めて感じさせられました。

絶対にハッピーエンド?ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末「作者の尾田先生は子供たちに夢を与えるのが大好き」予想ネタバレ注意! #COMIC

ワンピース ONE PIECE これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 大海賊時代に生まれた主人公ルフィが海賊王を目指す物語。仲間を増やしながら、様々な敵と戦って、だんだんと強くなり、またその間違ったことが嫌いな性格から、…

有吉ジャポン6月12日放送/感想!新宿のゲイバー、ひげガール特集でした…(ネタバレ注意)。 #TV

6月12日放送の有吉ジャポンが面白い 6月12日放送の有吉ジャポンが面白かったです。 そもそも、有吉がすごく好きなのですが、この有吉ジャポンはかなりきわどいところまで話してくれるので、有吉がレギュラーの番組の中でも好きな番組です。

LIFE(6月11日放送)感想!「宇宙人総理」のコントにマモー達出てましたけど…(ネタバレ注意)。 #TV

LIFE(6月11日放送、NHK) LIFEは大好きでいつも子供達と見ています。 昔「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば(だったと思います )」マモーとミモーが、この日LIFEに出ていてとても懐かしかったです。

ミュージックステーション6月5日/感想!中学生の時から大ファンのGLAYがゲストだったからです!(ネタバレ注意)。 #TV

6月5日のミュージックステーション 久しぶりにMステを見ました。 この番組は私が生まれた年から放送しているそうなのでもう30年近いですね、かなりの長寿番組ですね。 一応毎週ゲストが誰かは必ずチェックしています。

第四回芸人ドラフト会議・アメトーーク感想・小杉がドラフトの6位指名でジャングルポケットおたけはギャグが面白くないのが(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 第四回芸人ドラフト会議です。これは、自分がある番組のMCを勤めることになったときにゲストとして出演してほしい芸人をドラフト形式で指名することです。

阪神で例えたら→ラルクで例えたらの流れにちょっと痺れました。アメトーク!キングダム芸人/感想!…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーク!キングダム芸人 5月28日放送 ようやく来ました!キングダム芸人! この作品は私も大好きで出だしからテンションが上がってしまいました。 コスプレのクオリティーが高いんです。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「ハッピーエンドになってほしい。明良に少しずつ自信を持たせることで夢乃という人格が表に現れなくなっていく」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 大学病院で天才精神科医として勤務する日野倫太郎は鋭い洞察力と優しい物腰、豊かな人間力で常に人々の心に寄り添い治療を行っています。患者だけでなく周りの人とも真摯に向き合う姿に自然と人が集ま…

ヤメゴク最終回と結末の予想&感想「麦秋の心の闇も癒されて笑顔を取り戻す、ラストシーンはハッピーエンドで終わる」ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 警察内にある暴力団からの離脱希望者を支援する、通称足抜けコールの人達の話で、その中でも大島優子扮する麦秋は、命を懸けて日々暴力団と戦っている。

ワイルド・ヒーローズ最終回と結末の予想&感想「絶対ハッピーエンド、みんな追われる立場から開放」ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 EXILEのTAKAHIROさん演じる瀬川希一 通称キーボーは記憶喪失なり 父親を捜している五嶋 日花里と出会ったことで追われる立場になる

在宅ワークの目標:自分自身のスキルの向上と作業の楽しみ・単価は安いのもありますが、れっきとした仕事ですので甘く見てはいけません。

自分自身のスキルの向上と作業の楽しみ。 在宅の仕事は対面で仕事が出来ない人には向いています。単価は安いのもありますが、れっきとした仕事ですので甘く見てはいけません。1円でも稼ぐのがどれだけ大変かも作業を通じて分かればいいかなと思います。

LUCY!!ルーシー・ワンピース-ONE PIECE第789話感想&790話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ギャッツ。ヴィオラとレベッカを救うためにドフラミンゴに啖呵を切り…週刊少年ジャンプ感想28号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第789話「LUCY!!」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 鳥かごを食い止めている中、ヴィオラがドフラミンゴを時間稼ぎしているなか、コロシアムの実況のギャッツが時間稼ぎをするかかついにルフィが復活する。