みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説まれ131話/ドラマ感想&あらすじ・3か月の子供を旦那に預けてたった3時間だけれどパティシエに戻る(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説まれ 131話 3か月の子供を旦那に預けてたった3時間だけれどパティシエに戻るまれ。仕事に復帰できる喜びと、子供と離れる寂しさとの葛藤がよく伝わってきました。

探偵の探偵8話/ドラマ感想&あらすじ・DV被害者の救出に向かった窪塚刑事が敵の親分格に刺されてしまい(ネタバレ注意)。 #DRAMA

探偵の探偵 8月27日 第8話 本件は毎週木曜日10時からの放送だったが、第8話はバレーボール延長のため順延して放送された。前回DV被害者の救出に向かった窪塚刑事が敵の親分格に刺されてしまい、今回病院へ搬送されてが亡くなってしまった。私はドラマ的に助…

153話予想+暗殺教室第152話「宇宙の時間」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!爆弾を持って交渉したが、実は中身は…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

暗殺教室第152話「宇宙の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 E組の代表として渚とカルマが宇宙船に乗り込み、殺せんせーの爆発を防ぐためにアメリカのチームの研究データをコピーしに行く。無事に交渉成立し、律の誘導で帰還する。 面白かったところ、一番…

恋仲4話/ドラマ感想・視聴率は低いスタートだったのですが徐々に視聴率もアップしているそうです(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ「恋仲」第4話 月曜日夜9時から 月曜日夜9時からのドラマ「恋仲」です。最近、純粋な恋愛ドラマというのは少なかったのですが久しぶりに見るとても純粋でピュアな恋愛ドラマです。このドラマは10代に大変人気で視聴率は低いスタートだったのです…

恋仲5話/ドラマ感想&あらすじ・家入レオさんの曲もすごくドラマに合っていてせつなさを倍増させます(ネタバレ注意)。 #DRAMA

恋仲 第5話 最後の花火 福士蒼太 本田翼 とにかくキュンキュンする第5話でした。 高校のころは言えなくてすれ違っていたあかりと葵の気持ちが今ようやくお互いにわかりましたね~。 7年後越しの告白。 でも好きだったんだっていう過去形がなんだかすごく切な…

映画感想レビュー「イントゥ・ザ・ウッズ」評価・「赤ずきんちゃん」「シンデレラ」「ジャックと豆の木」「塔の上のラプンツェル」が、同時進行で、さりげなく複雑に絡みあい、進行していくミュージカルコメディ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「イントゥ・ザ・ウッズ」大スターが演じるおとぎ話の主人公 「イントゥ・ザ・ウッズ」は、「赤ずきんちゃん」「シンデレラ」「ジャックと豆の木」「塔の上のラプンツェル」が、同時進行で、さりげなく複雑に絡みあい、進行していくミュージカルコメディです…

映画感想レビュー「ベイマックス」評価・舞台となっている町や主人公の少年兄弟の名前も日本をモデルとしているようで、日本人ウケを考えてつくっていた事が想像出来ます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ベイマックスがとても素晴らしかった ディズニーのアニメ映画はキャラクターの造形に馴染めず、今まで敬遠していましたがこの作品を観て価値観が変わりました。 タイトルにもなっているベイマックスのデザインが可愛いのです。 プニプニとした丸みのあるフォ…

映画感想レビュー「実写版:寄生獣」評価・宇田さんもジョーも映画ではカットされており、なぜ人気の高い重要なキャラを外したのかが理解できません…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

もう少し作りこんで欲しかった作品「寄生獣」 二部作としてつくられた前半部分の映画「寄生獣」を見ましたが、原作のファンとしてはもう少し頑張ってほしかったという印象でした。 ミギーのCGはなかなか凝った作りをしていて、実際に存在していたらこんな…

映画感想レビュー「永遠の0」評価・凄腕の航空隊だったにもかかわらず、戦時中は戦友から卑怯者と呼ばれるほど交戦を避けていました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

永遠の0 だんだんと引き込まれる 戦争の話ということは知っていました。大ヒット作で当時大変話題になったことも知っていたのですが、観る機会がないままになってしまっていました。

映画感想レビュー「ジュラシック・ワールド3D」評価・迫力がとんでもなかったです。絶対劇場で3Dで観た方がいいです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

映画館でジュラシック・ワールド観たら迫力満点だった! 3Dで観てきました。「ジュラシック・パーク」より恐竜がとってもリアルで、しかも3Dなので迫力がとんでもなかったです。絶対劇場で3Dで観た方がいいです。目の前に飛び出してくるのが緊迫感があって良…

インサイド・ヘッド・映画感想レビュー・テーマが最高だと思いました。こんな映画は今までなかったのではないでしょうか…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「インサイド・ヘッド」悲しみがあなたを癒す。 まず、「インサイド・ヘッド」のテーマが最高だと思いました。こんな映画は今までなかったのではないでしょうか。 こういうことに着目し、実際に映画にしてしまうピクサーは本当にすごいと思いました。 喜び、…

伝令の選手が代打出場し、ヒットを打った時、お客さんは彼の伝令での活躍を知っているので…アメトーークSP高校野球大好き芸人7月18日/感想(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーークSP 高校野球大好き芸人 7月18日放送 8月6日に開幕した甲子園を観戦する前に、これまでの甲子園での名シーンなどを紹介してました。 一番印象に残ったのは「伝令」のエピソードです。伝令は監督に言われたことを伝えに行く場合ももちろんあります…

まれ第21週「復活マルジョレーヌ」121話ドラマ感想&あらすじ・徹の残した企画書の中を見て、まれは徹の本当の気持ちを知る(ネタバレ注意)。 #DRAMA

まれ第21週「復活マルジョレーヌ」第121話2015年8月17日(月曜日)放送 徹の残した企画書の中を見て、まれは徹の本当の気持ちを知る。 企画書には営業日と時間を制限する案や商品の数を限定する案があった。 それはまれの時間に余裕を与えるものであった。

おすすめコミック1位「東京喰種、人と人の繋がりが描かれてる。ただいま悲劇第二部の:reも連載中!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

東京喰種って意外とグロくなくて人と人の繋がりが描かれてる。 ただいま悲劇第二部の:reも連載中! 3位 弱虫ペダル ロードバイクの漫画。アニメが大好きな小野田坂道が苦手だとおもっていた運動部に入ります。 ロードバイクに詳しくなくても楽しめる漫画です…

バイキングのひるたつコーナー8月13日/感想!ヨコミネ式の教育。スパルタに見えて自立させることをテーマに…(ネタバレ注意)。 #TV

バイキングのひるたつコーナー 8月13日 お昼の番組を見てとても感心しました。今回はヨコミネ式の教育についてでした。スパルタに見えて自立させることをテーマにしている点が素晴らしかったです。

婚活刑事第7話「惚れた男はバツ1子持ち!心閉ざす子…私ママになる!」ドラマ感想&あらすじ・システムエンジニアの奥井啓介(川口覚)と知り合います(ネタバレ注意)。 #DRAMA

婚活刑事第7話「惚れた男はバツ1子持ち!心閉ざす子…私ママになる!」2015年8月13日 花田米子は婚活を再開しました。 ボルダリングジムでシステムエンジニアの奥井啓介(川口覚)と知り合います。 米子の上司は彼の素性を調べますが、半坐位暦は出てきません…

アマゾネスアイランド8月14日/感想!第一ステージは沖縄本島北部ヤンバル、第二ステージは長崎県上五島カヅラ島にて行われた…(ネタバレ注意)。 #TV

アマゾネスアイランド【8月14日 21:00~22:52】 女のあざとさ、強かさ、裏切り、自責の念…よくも悪くも「女」が容赦なく詰め込まれていて時間を忘れて見入ってしまった。遠野なぎこ、芹那、美奈子、さとう玉緒、水野裕子、馬場園梓、KABA.ちゃん、江…

デスノート第6話/ドラマ感想&あらすじ・ヨツバジャパングループ編に突入です(ネタバレ注意)。 #DRAMA

デスノート第6話を視聴した感想 主人公の月を平凡な大学生にし、モデルだったミサミサは地下アイドルになって、チョコチョコと原作との違いを出してきていた今までの話とは変わり、今回の話はだいたい原作通りでした。 月役の窪田さんの熱演もあって、今ま…

ナカイの窓『山里を知る人』感想!ゲスさに引き笑い、昔のネタにスベり笑い、ご両親にじんわりとして…(ネタバレ注意)。 #TV

8月5日ナカイの窓『山里を知る人』 ここ最近のトーク番組では一番面白かったです。今のトーク番組といえば『アメトーク』と『ナカイの窓』だと思っているのですが、そのなかでも今回は秀逸だったと思います。山里さんのゲスさに引き笑い、昔のネタにスベり笑…

ザ・スクープスペシャル終戦70年特別企画原爆70年目の真実2015年8月9日放送/感想!原爆投下までに、米国とソ連とのかけひきがあって、アメリカの計画通り…(ネタバレ注意)。 #TV

ザ・スクープスペシャル終戦70年特別企画原爆70年目の真実2015年8月9日放送 今まで、原爆の事はある程度の知識はありましたが、今回の内容はとても驚きと悲しみがあふれてきました。原爆投下までに、米国とソ連とのかけひきがあって、アメリカの計画通り、落…

おすすめコミック1位「小林まこと先生の柔道部物語です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

好きな柔道漫画の1位は小林まこと先生の柔道部物語です。 3位 浦沢直樹先生のYAWARA!です。 日本に柔ちゃんブームを巻き起こした、女子柔道漫画の名作です。 主人公の猪熊柔は、素敵な恋にあこがれる普通の女の子ですが、祖父である自称柔道10段の猪熊滋…

ナイナイの海外定住実験バラエティー世界のどっかにホウチ民8月5日/感想!ニューヨークのゆりやんレトリィバァさんと、ザンビアの田中美晴さんの恋愛模様…(ネタバレ注意)。 #TV

ナイナイの海外定住実験バラエティー世界のどっかにホウチ民 TBS系 8月5日 深夜0時5分 今回は主にニューヨークのゆりやんレトリィバァさんと、ザンビアの田中美晴さんの恋愛模様でしたね。 ゆりやんが使っていた出会い系サイトの信頼性は不明ですが、そ…

まれ118話・男たちのウイークエンド/ドラマ感想&あらすじ・輪島に帰ってきてからの話もおもしろく感じられるように(ネタバレ注意)。#DRAMA

まれ 118話 男たちのウイークエンド 毎日見ている「まれ」。まれが横浜でパティシエの修行をしている頃のドラマが好きだったけれど、最近輪島に帰ってきてからの話もおもしろく感じられるようになってきた。 まれやまれの家族を取り巻く幼なじみや近所の人た…

恋仲(2015年8月3日)3話/ドラマ感想&あらすじ・あかりにしょうたの秘密がばれていまい…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

恋仲 2015年8月3日 第3話 主演 福士蒼汰 7年ぶりに、高校の同級生の、あかり・あおい・しょうたの三人による、あかりと結婚するまでの、物語です。あかりとあおいは、7年ぶりに再会を果たした。 あおいの思いは、今後 あかりに対してどう映っていくかが、み…

GOLD-ゴールド/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・天海祐希さんのキャラクターには驚きました。教育ママ役でした。 #テレビドラマ

ついつい夢中になって見てしまったドラマ 天海祐希さんが大好きな自分は、GOLDというドラマが始まるという事を知り、見る事にしました。今までとは打って変わった天海祐希さんのキャラクターには驚きました。いつもはバリバリのキャリアウーマンを格好良く演…

戦後70周年特別番組櫻井翔&池上彰教科書で学べない戦争/感想!危険なジャングルの中へ、放射能の影響が残る原爆実験の跡地へ…(ネタバレ注意)。 #TV

戦後70周年特別番組櫻井翔&池上彰教科書で学べない戦争 8月4日 今年は戦後70年特別番組が多く放送されていますが、こちらの番組は興味深かったです。櫻井翔さんが、重たくなりがちの戦争の話を適度にわかりやすく軽くし、池上彰さんは戦争を公平に事実…

日本テレビ「世界の果てイッテQ!」8月2日/感想!リアクション芸人の出川が、はじめてのロンドンで、珍英語を連発していて爆笑…(ネタバレ注意)。 #TV

8月2日日本テレビ 世界の果てイッテQ! イッテQ!で、リアクション芸人の出川が、はじめてのロンドンで、珍英語を連発していて爆笑だった。何かが、どこにあるかを英語で尋ねるのだが、ありったけのボキャブラリーを使って、その場所をたずねる。その彼…

おすすめコミック1位「ボクシング漫画の一位はがんばれ元気です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

3位 あしたのジョー 誰でもしっているボクシングの名作です。矢吹丈の不器用な生き方と、力石徹との友情、ラストの真っ白に燃え尽きるシーンに感動しました。 正直、世界チャンピオンになった矢吹丈の姿も見てみたかったです。

GTO(2012年放送)2話再放送(ドラマ感想&あらすじ・反町隆史さんの方かと思いきや、EXILEのAKIRAさんの方…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

GTO(2012年放送) 2話 再放送(東海テレビ 2015年7月28日) たまたま新聞のテレビ欄を見ていて「GTOの再放送やるんだ!観よ!!」と思って反町隆史さんの方かと思いきや、EXILEのAKIRAさんの方のGTOでした。 AKIRAさんのGTOが嫌というわけではないですが、昔や…

149話感想+150話予想・暗殺教室「結果の時間」あらすじ・確定ネタバレ注意!殺せんせーを助ける方法を探す1カ月が始まる…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

暗殺教室第149話「結果の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 渚VSカルマの激闘も遂に決着する。この死闘を制したのは、以外にも渚だった。猫だましからの全殺気を込めたナイフ、それすらも囮…勝負の末E組には新たな友情が芽生える。 面白かったところ、一…