みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回・結末予想ネタバレ注意!暁のヨナ/ハクの恋が実り、ハッピーエンドとなることを願っています。 #COMIC

「暁のヨナ」 ヨナとハクが結ばれるハッピーエンドになってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 高華国のヨナ姫はある時突然、恋心を抱いていた幼なじみのスウォンに父王を殺され、従者のハクとたった2人で城…

最終回・結末予想ネタバレ注意!名探偵コナン/阿笠博士は手紙を残し行方不明になってしまう…。 #COMIC

名探偵コナン!最終回予想します! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 高校生探偵の工藤新一は黒の組織に命を狙われ薬を飲まされてしまう。 気付いたら、体が子供になっていた。 江戸川コナンと名乗り、幼なじみの蘭や仲…

おすすめ美味しいラーメン屋「宮城県石巻市駅前:大王(ターワン)」震災を乗り越えて、店舗移動も完了した、石巻市民に愛される隠れた名店。

大王(ターワン) 宮城県石巻市駅前 震災を乗り越えて、店舗移動も完了した、石巻市民に愛される隠れた名店です。 お店の一押しは味噌タンメン!最近話題の家系などとはちょっと違った昔ながらの味噌タンメンで、野菜が驚くほどに盛りだくさんで、もやしやキ…

一枚に絞るとあっという間にポイントが貯まる・おすすめクレジットカードの使い方・全ての買い物にカードを利用すると、あっという間に…。

クレジットカードは一枚に絞るとあっという間にポイントが貯まる。 私はスーパーで発行している無料のクレジットカードを利用しています。 発行したお店での買い物はもちろんのこと、カードを利用できるお店ではほとんど全てこのクレジットカードを利用して…

Tポイントだからどんどん溜まってガンガン使えるイチオシ!Yahoo!カード・おすすめクレジットカードの使い方・支払い金額や料金明細も確認できます。

Tポイントだからどんどん溜まってガンガン使えるイチオシ!Yahoo!カードの使い方 クレジットカードのポイントって、使うタイミングや、何に使おうか迷いませんか?まとまったポイントになるまでなかなか使えなかったり、気がついたら有効期限が切れたり、な…

楽天カードは使えば使うほど、たまり続けます・おすすめクレジットカードの使い方・スマホアプリから買い物を行うと必ず3倍ポイントがつきます。

楽天カードは使えば使うほど、たまり続けます 今や有名な楽天は「楽天カード」で買い物をするといつの間にか何千ポイントも貯まっています。年間で確認したら1万円以上もポイントが貯まっていて、そのポイントで高級ドレスが買いやすくなりました。私が行っ…

感想・書評「ステップ:重松清」ネタバレ注意・主人公の女の子が保育園から小学校卒業するまでの話(レビュー)。 #読書

ステップ 重松清さんの泣ける家族のお話です 主人公の女の子が保育園から小学校卒業するまでの話です。 この女の子は物心つく前に母親を亡くしました。それ以来、父娘の生活が始まりますが、父親の苦悩や大変さがしみじみと伝わってきたり、母親がいない女の子の…

最終回と結末の予想&ナオミとカナコ/感想ネタバレ注意「バッドエンド?中国へ逃亡。顔を整形し、中国での不動産ビジネスが…?」続編があるなら?

ナオミとカナコの最終回はどうなるる?妄想ストーリー これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 大学時代の親友、ナオミとカナコ。久々に再会した時、ナオミは仕事への不満を抱え、カナコはDV夫に苦しめられていた・・・。二人の…

最終回と結末の予想&ダメな私に恋してください/感想ネタバレ注意「ハッピーエンドで終わると思います。最上くんと結婚することになったミチコ」続編があるなら?

ダメな私に恋してください、ミチコはドS主任と年下彼氏どちらを選ぶのか これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公ミチコは貢ぎ癖があり、男に簡単に騙されてしまい、ダメな恋ばかりしてしまうアラサー女子。ひょんなこと…

おすすめ楽天クレジットカードの使い方・年会費もかかりませんし色んなクレジットカードのポイントも移行可能です。

メインカードでなくても持っておきたいカード 持っておいて損しないのが楽天クレジットカードです。年会費もかかりませんし色んなクレジットカードのポイントも移行可能です。100円で1ポイントで楽天の提供しているサイトでは1ポイントから使用可能です。楽…

おすすめ美味しいラーメン屋「千葉県浦安市:孫悟空」ゴマベースのスープがあっさりなのに濃くがあり癖になります。

千葉県にあるゴマラーメンの『孫悟空』 私が好きなラーメン屋さんを紹介します。 千葉県浦安市にある『孫悟空』。巷では悟空麺と呼ばれています。 15年前に浦安が地元の友人に連れていかれたのが悟空麺との出会い。

ホワイトデーお返し・中学生編:お相手の好みがわからないので、クッキーを手作りして渡します。高校入試のほうが先にあります。

お相手の好みがわからないので、クッキーを手作りして渡します。 今年のバレンタインデーは日曜日ということもあり、我が家へ中学3年の息子の同級生がチョコレートを持って来てくれました。 「3月にお返しをどうするの?」とたずねると、どうしようかと悩ん…

感想・書評「宇宙に上手にお願いする法:ピエール・フランク」ネタバレ注意・願えば叶うんだ!そんな簡単でシンプルなことをこの本は丁寧に教えてくれます(レビュー)。 #読書

宇宙に上手にお願いする法 ピエール・フランク 願えば叶うんだ!そんな簡単でシンプルなことをこの本は丁寧に教えてくれます。 願い事の大きさは関係ありません。 あるとしたら、それは私たちが自分自身で思い込んだり、制限をつけてしまっているだけなので…

おすすめ美味しいラーメン屋:神奈川県、家系・まるげんらーめん」店構えはとてもおしゃれで店内もバーのような作りでカウンターメインでカッコいい。

神奈川県、家系ラーメンの「まるげんらーめん」 久里浜商店街の一角に有ります。店構えはとてもおしゃれで店内もバーのような作りでカウンターメインでカッコいいです。奥にテーブル席もありこちらへ。

選挙法改正案は新時代のスタイル・この柔軟性ですね・気になる政治のニュース・駅やショッピングセンター内に「共通投票所」を設けようというスタイル。

選挙法改正案は新時代のスタイル・この柔軟性ですね 電力の自由化は4月からの実施、平成も28年になり日常生活への住みやすさが政治の観点から考えられる様になったと思えるこの頃。 電力は居住形態も要素なので節約効果はいか程というものですが、NHK…

感想・書評「変な人が書いた驚くほどツイてる話:斎藤一人」ネタバレ注意・簡単に今すぐ実行できるツキを呼ぶ方法がたくさん書かれていたす(レビュー)。 #読書

変な人が書いた驚くほどツイてる話 斎藤一人 大変読みやすくわかりやすいです! カバーページをめくるとひとりさん自筆の「あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます」という大変有り難い言葉が読者を迎えてくれます。私はこの言葉に大変感銘を受け、…

感想・書評「国銅・上下全二巻:帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)」ネタバレ注意・743年、主人公は人足の国人(くにと)の青春の一時期の話(レビュー)。 #読書

国銅上下全二巻 帚木蓬生(ははきぎ ほうせい) 現代が文化も人間も優れているわけじゃない まずは筆者名。御存じの方は読めると思うのですが、私は読めず、そして間違えて覚えてしまい、探すのに一苦労でした。 話は743年の春から始まる日本の話。主人公…

おすすめ美味しいラーメン屋:千葉県・柏駅近く『めん吉』好きなのは豚骨醤油の野菜のっけラーメン!

千葉県・柏駅近くの黄色いお店『めん吉』でしあわせになろう めん吉の名前の由来って、やっぱり麺が美味しいからかな。中でも好きなのは豚骨醤油の野菜のっけラーメン!他を注文したこともあるけど、結局戻って毎回頼んでます。炒めずに火を通したシャキシャ…

おすすめ美味しいラーメン屋「千葉県津田沼駅近くのこってりらーめんなりたけ」スープは醤油と味噌を選べますが特に味噌のしょっぱさは特筆ものです。

千葉県津田沼駅近くのこってりらーめんなりたけはその名の通り究極のこってりです 津田沼駅北口から徒歩5分くらいのところにある、オレンジ色のこってりらーめんという看板が目印のお店がなりたけです。 千葉県では知らない人はいないくらいに、こってり背脂…

おすすめレシピ「大根の葉っぱの肉味噌炒め」調理法・材料:大皿に盛るもよし、丼風にご飯に乗せてもよし。

【ご飯のお供】大根の葉っぱの肉味噌炒め 葉付きの大根が手に入ったら我が家では必ず登場するメニューです。 作り方はとっても簡単、ご飯がモリモリ進んで食べすぎ注意報です。材料 ・大根の葉っぱ 量は適当ですが、フライパンに収まる程度 ・ひき肉 豚肉が…

世界の果てまでイッテQ!(2月7日放送)感想!風船を宇宙まで飛ぶす実験の第二弾で、タブレットを宇宙まで飛ばして…(ネタバレ注意)。 #TV

世界の果てまでイッテQ!(2月7日放送)の感想 今回は以前にも放送した風船を宇宙まで飛ぶす実験の第二弾で、タブレットを宇宙まで飛ばして「世界の果てまでイッテQ!」を宇宙で放送するっていう実験に、出川哲朗とチャンカワイがチャレンジしました。ただし、…

天才!志村どうぶつ園 2016年2月6日・感想!長瀬智也君が日本犬の里で犬たちのお世話をしていた…(ネタバレ注意)。 #TV

天才!志村どうぶつ園 2016年2月6日(土) 19時00分~19時56分 今回、TOKIOのボーカルである長瀬智也君が日本犬の里で犬たちのお世話をしていたのですが、もう本当に、長瀬君と犬達がふれあう姿を見て、こっちまで癒されました!!

めちゃ2イケてるッ!2016年2月6日(土)感想!痔に悩むお笑い芸人さん達がその苦労を語り合う…(ネタバレ注意)。 #TV

めちゃ2イケてるッ! 2016年2月6日(土) 19時57分~20時54分 毎度毎度破天荒な企画内容のめちゃイケ、今回のテーマはなんと「痔」! 番組説明だけでインパクトが大きくて、ついつい見てしまいましたw 説明通り、痔に悩むお笑い芸人さん達がその苦労を語り合…

感想・書評「SRO Ⅵ 四重人格:富樫倫太郎」ネタバレ注意・シリーズ第6弾です。新たなシリアルキラーが登場(レビュー)。 #読書

「SRO Ⅵ 四重人格」 富樫倫太郎・著 この小説は警視庁広域捜査選任特別調査室、通称SROの個性的なメンバーが難事件に挑むシリーズ第6弾です。新たなシリアルキラーが登場しましたが、私は前作までの近藤房子の話よりもこの作品の方が好みでした。林葉…

はぶらし女友だち5話/ドラマ感想&あらすじ・人気脚本家になった鈴音(内田有紀)とシングルマザー水絵(池脇千鶴)の再会から始まるドラマ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

はぶらし 女友だち 弟5話 2月2日 高校時代の同級生で、今は人気脚本家になった鈴音(内田有紀)とシングルマザー水絵(池脇千鶴)の再会から始まるドラマです。 鈴音のマンションに子どもを連れて突然居候を始めた水絵の振る舞いによって仕事のペースがど…

おすすめレシピ「マッシュルームとサラミのロースト、スペイン本場のおつまみ」調理法・材料:オーブンがない場合はフライパンでも大丈夫です。

マッシュルームとサラミのロースト、スペイン本場のおつまみです スペイン在住の姉に教わった、マッシュルームとサラミのローストをご紹介します。 これは作り方がとても簡単なのですが、おつまみにぴったりで見た目もおしゃれな料理です。

おすすめ美味しいしょうゆラーメン屋「丸福」岡山県倉敷市:一番人気の「中華そば」は、その名のとおり昔ながらの”シナそば”系で、子供からお年寄りまで満足できる一品。

しょうゆラーメンが人気 「丸福」岡山県倉敷市 あっさり系のしょうゆラーメンが人気の「丸福」は、岡山県倉敷市の郊外に位置し、地元の人気店のひとつです。 こちらの一番人気の「中華そば」は、その名のとおり昔ながらの”シナそば”系で、子供からお年寄りま…

感想・書評「とっておきのオードブル・バイブル:著者高橋雄二郎さんなど6名」ネタバレ注意・買って、正解だ!と胸を張って言えるのがフレンチレシピの本!(レビュー)。 #読書

とっておきのオードブル・バイブル 著者高橋雄二郎さんなど6名 これは正解! 私が最近買って、正解だ!と胸を張って言えるのがフレンチレシピの本!この本は本当に使えるとおもいました。盛り付けの勉強にもなりますし、なによりもフレンチト言えば、ちょっ…

ネプ&イモトのなんでもワールド世界番付1月29日/感想!春日イエスマンの旅と言うのがあって、何を聞かれても『イエス』としか…(ネタバレ注意)。 #TV

ネプ&イモトのなんでもワールド世界番付 1月29日 この番組は世界各国のことが分かって面白いです。優しい人ランキングなども興味あるし、やっぱり母国の日本はどの位置にいるのだろうか?と興味があります。

ダウントンアビー・シーズン4第3話「宴の陰で」ドラマ感想&あらすじ・マシューの死によって失業し、職を転々としていたモールズリーさんでした(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ダウントンアビー シーズン4 第三話「宴の陰で」 今回ダウントンではパーティーを開催することになります。 パーティーの準備に必要な食材を届けに来たのは、マシューの死によって失業し、職を転々としていたモールズリーさんでした。意外と使用人の服より…