みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



放射能の対応・除染作業が出来ていないのに今後も原子力発電所を稼動させるのは危険/ブログ世論調査(反対派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電に反対です。

私は原子力発電稼動には反対です。東日本大地震で原子力の怖さを知りました。人が住んでいない・住めない場所があるということ自体、ありえないことですし恐怖と違和感です。

今現在も放射能の対応・除染作業が出来ていないのに今後も原子力発電所を稼動させるのは危険だと感じます。

確かに、電気料金もかなり上がりましたし家計にはとても痛いですが、未来の子供達の為にも原子力に依存しない自然エネルギーの開発にもっと力を入れてほしいと思います。欧米は日本の技術である、地熱でエネルギーを確保してるとニュースなどで聞きました。風力・太陽光・地熱など日本は世界に負けない技術を持っていると思うので、その力でエネルギーを確保出来たら良いと思います。福島に住んでいる子供達がのびのびと外で遊べて、暮らせる日が来ることを願っています。