みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・ハニーズ、理由は信用倍率です(将来的に買いの圧力が強まるのではないか)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【2792】ハニーズ 理由は信用倍率です。

今年株を始めたばかりの超初心者です。そんな超初心者の僕が考える推奨銘柄はハニーズです。この銘柄を選んだわけはいろいろあるのですが、第一の理由は信用倍率にあります。

チラッと読んだ記事によるとファンダメンタル分析というものは、企業の業績などは即座に株価に反映されるので、無意味だとか、テクニカル分析も、期間の区切り次第で如何様にでもなるので、意味がないとか書いてあり、何を指標にすればいいのかわからなくなりました。
その点、信用倍率0.64のこの企業は、将来的には、買いの圧力が強まるのではないか、と考えました。もちろん”低PER(8.95倍)である”、”高配当(3.40%)である”、”5日移動平均線が上昇に転じた”といった点も考慮しました。
しかしこういった選び方では好きな企業を応援するという目的からは、全く離れてしまっている気がします…。