みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日本に原発があると、戦争時やテロのターゲットになり易いと思うのですが/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は原子力発電に反対です

原子力発電所の継続運転には反対です。
これだけ日本に原発があると、戦争時やテロのターゲットになり易いと思うのですが、これは既に手遅れ感があるものの、廃炉の方向へ一日でも早くするべきかと思います。

原子力発電に対して私は感情的になる理由があり、それは、震災当時、福島県内に住んでいたからです。政府の判断によって私が住んでいた所は自主避難地域と称されることになり、悩んだ結果、移住を実行した経緯が、原子力発電に対して嫌悪感のような感情を抱かせます。
なので、積極的な自然エネルギーの電力変換分野の成長を強く願います。
前提は、震災が起きたときに二次災害にならない、余りゴミなどがでない、そして、運転や管理にはちょっと手間がかかることから仕事が増える、といったものが良いと思います。そういう事業に対して積極的に税金投入して欲しいと願っています。