みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



実家が浜岡原子力発電所の近くにあり、子供のころから原発を身近に感じていました/原発ブログ世論調査(反対派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安全安心な暮らしをもとめて

私は原子力発電に反対です。実家が浜岡原子力発電所の近くにあり、子供のころから原発を身近に感じていました。発電所があるから市は裕福で、施設や街も活気がありました。地元の人も発電所で働いている人が多く居たので、その頃は原発に対して特に気にしてはいませんでした。

しかし東日本大震災が起きてからは原子力発電所のある浜岡がとても心配になりました。もし南海トラフ地震が発生したら、浜岡原発はどうなるのか。今すごく大きな防潮堤を建設していて、先日再稼働の安全審査の申請を出していましたが、私はこの町を守るため、自然災害が発生して何かが起こってしまわないように、再稼働に反対します。原子力発電は私たちにとって暮らしを支えてくれる大切な存在です。しかし、現状福島の原子力発電所では依然汚染水漏れや建物内の放射能は高濃度の状態で、問題がどんどん発生しています。そんな様子を見ていると、原子力はやはり人間や環境にとって良くないものであると感じてしまいます。私たちが安心して暮らしてけるために、原子力発電は廃止していってほしいと思います。