みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



灯油ストーブ購入!エアコンは基本使わず、コンセントも抜きました!/電気代の節約術(高額請求きてビックリ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高額請求きてビックリ!からの、電気代節約の日々。。。

現在私は新婚生活をスタートさせ、サラリーマンの主人とふたり暮らしです。基本的に昼間は、私は愛犬とダラダラ昼ドラを観て、のんびり過ごしています。南向きのリビングで過ごし、部屋の電気は夕方暗くなってきたらやっとつけます。過去半年間の電気代は、ひとつき五千円前後。

それが、去年12月の1ヶ月分の電気代が、急に一万五千円の請求に!見間違いかと思いましたが、現実でした。確かに思い返してみれば、寒くなってエアコンをフル稼働させていたのです。去年春に結婚と同時に新居購入した私たちは、その際最新家電も購入。夏場もエアコンを使いましたが、あまり電気代に変化が無かったので、やっぱり最新家電は省エネだなー、なんて思っていて、考えが甘かった。その日をさかいに、灯油ストーブ購入!エアコンは基本使わず、コンセントも抜きました!すると先日、1月分の電気代が、また五千円に!灯油代は、1ヶ月で約三千円。エアコンフル稼働は、やはり電気代を食うんです!恐ろしきエアコン!待機電力も極力避ける!バカな新米主婦ですが、今後も節約頑張ります!