みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



買い物はまとめ買いが基本、曜日や時間によって安売りしているスーパーを選んで/食費の節約術(ガソリン代も浮くので一石二鳥)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日々の食費を節約するために買い物にこだわる!

食費を節約!削るのではなく節約です!
疲れて帰ってきた旦那が食卓を見てがっかりしないように気づかれないように節約します!

買い物はまとめ買いが基本です。曜日や時間によって安売りしているスーパーを選んでいきます。
まとめ買いをすると、ガソリン代も浮くので一石二鳥だとおもいます!
野菜は1つあれば何度も使えるものを買います。白菜やキャベツや大根やにんじんは1日でなくなることはほとんどないので、よく買います。

またかさましできたり1丁あれば何回も使えるのでお豆腐もよくかいます。乾燥わかめもおすすめです。
賞味期限が近くて値下げされているお肉やお魚も家に帰って冷凍してしまえば問題ありません!
野菜も意外と色々なものが冷凍できます^^インターネットに個々の冷凍保存方法がのっているのでそれを見ながらやっています。

使っちゃわなきゃ!と思って沢山使ってしまうと逆にあまってしまったり、もう1品違うものを違う日にできたなぁなどと感じてもったいないく思えます。
食卓の品目を多くして見た目も華やかにできるので冷凍はおすすめです。
こまごまと使ってなくなってから次をかうことです。
その方法をしはじめてから1週間から10日に1度買い物に行くだけになって食費がとても安くなりました!