みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



天気の良い日、カーテンを開けて過ごします/光熱費の節約術(かなり暖かくなるので)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冬の暖房費節約わざいろいろしてます

冬の私以外、誰も自宅にいないという時は、なるべく暖房に頼らないようにしています。
自分だけの為に暖房費を使うのはもったいなさすぎるからです。
そんな時は20畳ほどのLDKにはいないで、天気の良い日なら日当たりの良い2階の4畳半の子供部屋でカーテンを開けて過ごします。

かなり暖かくなるので、日中、必要な物を持ち込んで、子供が帰ってくるまでそこで過ごします

ただ、困るのが2階なのでインターフォンが鳴ってもなかな気がつかないと言うことです。
宅急便など不在通知が入っていることも度々ありました。
リビングでインターフォンが鳴るようになっているので、そんなに広い家ではないのですが、意外と2階にいると聞こえないのです。
日光の力で暖かいと言えば、日が出ている冬のひは車の中は最高です。
が、さすがに玄関先に駐車してある車の中で日中過ごすのはご近所さんの手前、出来ません。