みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



特売商品のみ買う!(野菜中心に)食費の節約術(野菜ひとつで2~3つのレシピを思い浮かべられるかが大事)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

特売商品のみ買う!(野菜中心に)

買い物のときは特売商品のみ買い込み、その材料で食事のメニューを考えることにしています。だから、野菜ひとつで2~3つのレシピを思い浮かべられるかが大事。
普段から身近な食品を使ったレシピを雑誌やネットなどで確認しておくといいと思います。

そして、野菜をたくさん使うこと。

野菜は天然のサプリメントと考え、どうすればスムーズにおいしく野菜を摂れるかを念頭に置いてメニューを組み立てると、家族も健康的に過ごせるので病院へかかる費用も減らせます。
さらに、少し多めに作っておいてお弁当や常備菜にしておくのもお勧めです。
(わたしのお弁当は、その常備菜ばかりで出来上がります)

野菜がたくさん摂れるレシピをご紹介します。
【ピーマンの味ポン漬け】
1.ピーマンは半分に切って種を取り、トースターで焦げ目が少しつくまで焼く。
2.まだ熱いうちに、5ミリ程度の千切りにして耐熱容器に入れ、味ポンとかつおぶし適宜を
 入れて混ぜる。
これは翌日以降に食べるとよく染みておいしいです。
ピーマン嫌いでも苦味・においはまったくなく、いっぱい食べられます。

健康的で楽しく節約できたらいいですね!