みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お弁当を前日調理/食費の節約術(翌日チンして食べたら全く問題なし)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日のお弁当で500円浮いた。

私はずっと実家暮らしで給料も多い方だったので、お金の出費はそんなに気にすることがありませんでした。
しかし、結婚後に仕事をフルタイムから時短勤務に変えてからは出費が気になりはじめました。
自分だけの生活であれば、先の見通しもつくのでこれくらい使っても、と想像できるのですが、結婚して自分以外の人と一緒に暮らすと思わぬ出費が発生します。
え!?今それ買うの!?というような。

ランチはいつも外食かお弁当を買って食べていたので出勤日は毎日軽く500円は出費していました。
まずはここの分を浮かせようとお弁当を作ることに。
しかし朝早く起きて作ろうとするとどうにも続きません。
幸いなことに私の会社は電子レンジがあるので前日にご飯まで全て詰めてお弁当を完成させてみました。
そして翌日チンして食べたら全く問題なし。硬いとかもありませんでした。
おかげで前日調理が最近はずっと続いています。
おかずが前日の夕飯と同じになってしまうのが少し残念だけど贅沢は言ってられません。
最近はドリンクも水筒に詰めていくようになり620円は浮いています。
毎日の積み重ねが大事ですね。