みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ポイントカードのポイント加算の仕組みを調べて/その他の節約術(計画的に)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポイントカードのポイント加算の仕組みを調べて節約

節約のために、新聞を解約すると、チラシが全く入らず情報が入ってこないので、気が付けば、食費がかなりかかってました。これでは、いけないと思い行動に移しました。
まず、スーパーの特売日とポイントカードの仕組みを調査。お店の店員さんと、サービスカウンターで調べました。すると、ポイントカードの仕組みが変更されていました。

あるお店では、仮にA店は、これまで100円で1ポイントだけでしたが、1500円買い物をすると、ボーナスポイントとして、さらに、20ポイント付くというから驚きです。
つまり、1400円の買い物では、14ポイントですが、
1500円買い物すると15+20=35ポイントつくのです!!!
しかも、レジの横に小さく書いてあるため、気づくのは難しい。店員さんに聞くと、
「チラシに書いてます」のひと言。チラシがないから大変なんだよ(>_<)と泣きそうになります。
そして、よく行くB店では、ポイント2倍デーだけではなく、なんと、3倍デーがあることを知り、もっと早く行動に移しておけばよかったと思いました。
調べたおかげで、ポイントが早くたまるようになりました。かなりの還元率で嬉しくなります。なにごとも、計画的にですね。