みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



加工食品も冷凍保存/食費の節約術(ソーセージ、輪切りにして)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

加工食品も冷凍保存できます!無駄なく節約

 とにかく特売品を手に入れることが節約への近道。
でも、今晩のメニューは決まっているし必要ないものを買うのは節約に反していると思ってしまいますよね。
 でも、意外となんでも冷凍保存できちゃうんです。今日から特売品のまとめ買い、やっちゃってください。

 我が家で一番活躍する加工食品は、油揚げです。

みそ汁には欠かせないですよね。
油揚げは、そのままみそ汁に入れるサイズに切って冷凍です。
使うときも、沸騰したお鍋に入れるだけ。簡単です。

 さつまあげも冷凍します。
こちらも適当なサイズに切って冷凍すれば、煮物に使えます。いいお味が出ますよ。

 意外なのはソーセージ。これは輪切りにして冷凍です。
野菜スープに加えれば美味しいです。

 そして、私がまだ実践していないのですが、納豆も保存できるそうです!
海外赴任した兄のお嫁さんから聞いた知恵です。
パックごとジップロックに入れて密封、冷凍ですって!自然解凍で食べられます。
さっそく私も試してみたいと思います。