みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



スマホの無料アプリの「Quick Money」というのを使い始めました/その他の節約術(無駄遣いの金額が明確に)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無意識のうちに浪費家だったわたし

わたしはあまりお金はできるだけ使いたくない方なのですが、無意識のうちに使ってしまっているのか、毎月かつかつの生活をしていました。
「お金の使い方を見直さなければ」と思い始めてから感じたことは、まず日常生活のなかでの無駄遣いが非常に多い。特に、食べ物です。ランチやディナーとかではなく、お菓子や簡単にできるご飯系です。

それへの出費がなければどんなにお金が残るか気になったので、わたしはスマホの無料アプリの「Quick Money」というのを使い始めました。このアプリは出費の分の金額を入力するだけで日別や月別で、どれだけの出費があったのかを確認することができるアプリです!
しかも、カテゴリーを自分で作ることができるので、内訳がはっきりします!わたしは食費や手数料や交通費やプレゼントなどいろいろつくってます!確認の仕方も円グラフなのでとても分かりやすいです!そしてこのアプリをつかいはじめてはっきりしたことは、やっぱり食費の占めてる割合がとても多いということ。なのでこのアプリを使い始めてからは無駄遣いの金額が明確になるので来月からは気を付けれるようになります!これは無駄だったなーとか反省できる部分が多いと思うのでだいぶ助かっています!