みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



業務用スーパーでまとめ買い/食費の節約術(鳥のむね肉、100グラム20円程度まで安くなります)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食費を節約するためにまとめ買い

日々の食費を節約するために、業務用スーパーでまとめ買いをします。
例えば鳥のむね肉をスーパーで普通に買うと100グラム70円程度ですが、業務用スーパーでまとめ買いをすると100グラム20円程度まで安くなります。
まとめ買いした食材は料理をして、お弁当用のカップに入れた状態で冷凍します。
前日の夜におべんとう箱にこの冷凍したおかずを入れて冷蔵庫に入れておきます。

忙しい朝の時間帯もおべんとう箱を冷蔵庫から出してごはんを入れるだけでおべんとう作りが完成します。
色々な種類のおかずを冷凍ストックしておくことで、毎日違う内容のお弁当にする事ができるし、ランチ代も浮くのでかなりの食費の節約になります。
また、冷凍したおかずを前日の夜に冷蔵庫に移す事で電子レンジにかける必要がないので、小さいですが電気代の節約にもなります。
市販の冷凍食品だとどうしてもトレーなどのゴミが出てしまいますが、自家製の冷凍おかずならゴミも最小限に抑えられるのでエコでもあります。