みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お菓子は自分で作って、節約&ヘルシー?食費の節約術(焼きたてのお菓子は美味しい)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お菓子は自分で作って、節約&ヘルシー?

赤ちゃんにおっぱいをあげていると、本当にもうお腹がすいてすいて仕方ないんです。
お菓子をたくさん食べたい!でもお菓子買うのも無駄遣いだし。
本当はおむすびを食べるのが良いらしいんだけど、それじゃつまらないので何か代わりとなる炭水化物を・・・。

そう思って、お菓子作りに挑戦。

お豆腐やさんでオカラを安く買ってきて、クッキーやスコーンを焼いてみました。
自分で作ると砂糖やオイルの量も調整できるのでヘルシー。
たくさん焼いて、ポリポリつまんでます。

何度か作っていると、ちょっと欲が出て来て
違う種類のお菓子にも挑戦してみたり、お菓子の本とか買ってみたり、製菓用の材料を買ってみたり・・・。

あれ?もしかして節約になってない?
でも、家族の誕生日やクリスマスなどのイベントではお店のケーキじゃなく、自分で焼いてみました。

そんなに節約になってないかもしれないけど、お菓子作るの楽しいし、焼きたてのお菓子は美味しいし、まぁいっか〜なんて、ホームベーカリーで作ったお餅を頬張りながら、これを書いてます。
次の節約は、ダイエットだな(笑)