みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヘルシー簡単お好み焼き風もやし/節約レシピ(カロリーも低いのでとても助かりました)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヘルシー簡単お好み焼き風もやし

結婚式前、ダイエットと節約を兼ねて作っていた料理です。作り方は簡単。もやしを茹でます。お好みのかたさでオッケーです。次に卵焼きを焼きます。厚焼き卵ではなくて、ペロンと1枚丸い卵焼きです(オムライスのような)茹でたもやしをよく水を切ってお皿に盛ります。

その上から卵焼きをのせます。最後におたふくソース、マヨネーズ、青のりなどを盛り付けて完成です。※もやしを茹でるかわりに炒めてもおいしいですが、油を使うので、少しカロリーアップになってしまいます。あと水分が出やすかったです。近所のスーパーでもやしが17円なので、50円くらいで完成です。カロリーも低いのでとても助かりました。他のダイエットも併用だったので、これでどのくらい痩せたのかはわかりませんが本番までには結構絞れました!
ついつい癖になり、結婚式後もたびたび作っています。無性にソースものが食べたいってときありますよね。そんなときに大活躍メニューです。私はお好み焼きがわりに食べていましたが、もちろんおかずにもなるので、夕飯の一品にもオススメです。